※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

続く嘔吐は胃腸炎でしょうか?3歳の息子がインフルワクチンを打った夜に…

続く嘔吐は胃腸炎でしょうか?

3歳の息子がインフルワクチンを打った夜に腹痛を訴えて、嘔吐と下痢をし、それ以来唾を常にごっくんごっくん飲み込んでいて空気を吸い込みお腹もパンパンです。
4日目もお腹が痛いとうずくまりましたが、嘔吐なし
7日目はお腹が痛いとギャン泣きでうずくまり、また嘔吐しました
吐いた後はケロッとしていて元気になります。
ただこんなに頻繁に嘔吐が続くのは初めてて、唾液をずっとごっくんと飲み込んでいるのも心配です🥺
かかりつけ医からは胃腸炎の薬のみ処方されましたが、胃腸炎以外に考えられる病気はありますでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら明日一番でセカンドオピニオン行きます!
胃腸炎だと何度も吐くし1週間嘔吐が続くのはあまりない気します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    吐き気がずっと続いて一週間に嘔吐2回はやはり心配です🥺
    やっぱり何かのウイルスですかね😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

呑気症というのも有り得るかな?と思いました。
ワクチン後の体調不良がトリガーになってしまうのかどうかは分かりませんが、ストレスなどの心因的な原因で起きることもあるようです。