※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の会社の扶養内パートの収入ルールについて教えてください。

扶養内で働くにあたって、夫の会社のルールがどうなってるか夫に担当の方に聞いてもらおうと思うのですが、
うまく言葉にできません!笑

妻が今扶養内パートで働いているんですけど、
130万以内の収入で会社の何かルールってありますか?
130万以内なら月いくらになってもOKとか、
月10万8千円を2ヶ月連続で超えたらダメとか
会社によってルールがあるみたいなので
確認してって言われたんですけど〜

↑ 2行目の部分が特にうまく説明できなくて😂
どなたか教えてください🙇‍♀️

口頭で聞くのとそんなかしこまった相手ではないらしいので、敬語の部分は一旦無視でお願いします!
(上司にOKとかの言葉は使わないほうがいいと思います…などのコメントは不要ってことです😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

年間130万円以内の収入で月によって2ヶ月続けて10万8千円を超えるといけないなどといった決まりはあるのでしょうか?他にきまりがあれば教えていただきたいです。でいいんじゃないですかね??

まぺ🔰

ひと月あたりの上限金額はありますか?
はどうでしょう?

  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    ひと月あたりの上限金額等、なにか条件はありますか?
    ↑に変更します!笑

    • 2時間前