※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の年齢で印象変わるか、パート面接で受かるまでの経験、転職を考えていること、新しい職場が見つかるか不安。

面接官だったら、子供が0歳児か1歳かで印象変わりますか?パートの面接です!

今働いてる職場に受かるまでは、立て続けに落とされてしまって、その時子供が生後8ヶ月でした。今は一歳1ヶ月です。あと私のミスで履歴書の扶養家族ありに丸してました。子供は旦那の扶養に入ってます。

子供が生まれるまでアルバイトの面接に落ちたことがなかったので、その時は精神的にかなりきました💦

やっと受かった職場ですが、パワハラが横行してて通勤距離も遠いので転職をしたいと思ってます。
また、新しい職場ちゃんと見つかるのか不安です🥲

コメント

はちぼう

パートさんの面接してましたが、0歳か1歳かはまったく印象変わらないです。同じママとしてはどちらも大変な時期ということは知ってるし、会社員としては勤務時間や経験など会社の条件とどれだけマッチするか、あとはサポート体制がどれくらいあるのかはこっそりチェックしてました。
例えばまったく同じ条件の人で、子どもに何かあったら休むのは全てママ、子ども何かあったらパパや義父母など頼る先がある、という方だったら後者の方が雇いやすいという事情はやっぱりあります💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    印象変わらないのですね😭ママさん経験者様なら大変なのわかりますよね💦

実母に診て貰えることを伝えたのですがそれでも落とされてしまい、、
    2年のブランクがあったり、土日は片方しか入れないなど、私に問題があったのかもしれないです

• 2時間前
  • はちぼう

はちぼう

だったら条件面かもしれないですね😔
    でもそれはただ自分の条件と会社の条件が合わなかっただけなので、落ちても別に合わなかったんだなで済む話なのであまり落ち込まないでくださいね🥲

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 1時間前