※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宮城県仙台市青葉区で保活してます!皆さんの第1希望の保育園を教えられ…

宮城県仙台市青葉区で保活してます!

皆さんの第1希望の保育園を教えられる範囲でいいので教えて欲しいです!

私は国見保育所がいいなと思っているんですが、0歳児枠が6個しかなくて💦

旦那はフルタイムで働いていますが、私は現在求職中なのであまり点数がありません💦
これでは入るのが難しいでしょうか?

他にも同じような状況の方どこの保育園いいと思っていますか?

コメント

ちゃっぴー

保活中じゃなくてすみません、同じく青葉区です。
先日役所の保育課の方に聞いた話しだと、今は0歳児枠って定員割れする事もあるそうです。
現に今年度(6年度)の4月、1番人気の保育園の0歳児枠は埋まらなかったと。
1歳〜を考えてる人が多いから、年度途中は難しいけど4月入園の0歳児なら何か所か書けば入れる可能性はかなり高いのが現状。という事を聞きましたよ💡

余談ですが4年前、夫婦フルタイム·兄弟加点あり、でも第6希望の園でした💦今はそこに入ってよかったと思っていますが当時は「こんなに書いたのに6番目の希望!?😳」と驚きました…