※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士さんおられますか?現在転職で求職中2か月目なのですが、いつも16…

保育士さんおられますか?
現在転職で求職中2か月目なのですが、いつも16時ころ迎えに行きます そうしたら担任の先生に「お母さん求職活動されてますか?本当に16時半まで利用必要ですか?保育園は働く人のためのもの。求職活動をする、と言う名目でのご利用ですからね?」となんだか嫌味にとれることを言われました。今まで若い担任の先生だったのでそういう利用についての嫌味を言われたことがなくちょっと生理前なのもあり落ち込んでいます。今の先生になってから、「迎えに来れるなら15時頃にでもきてくださいね」などチクチク言われたことが何度かあります

なんでそんなこと言うのでしょう、、、
すごく疲れます

コメント

ママリ

保育士です。

16時にお迎えなら全然いいと思いますけどねー。
人手が足りないんですかねー?

正直、早くお迎えに来れるなら来て貰えたほうが助かります★というのが本音ですね。

ママリ

園にもよるみたいですねー!
あくまでも仕事や、求職活動の日だけって園では、そう言われてしまうのかもしれません💦

緩い園では、お母さんにもリフレッシュが必要なので、元気な時は登園させてくださいってところもあるみたいです。