※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供が保育園に通ってます。来年1月頭に出産予定の妊婦です。今年の5月…

子供が保育園に通ってます。
来年1月頭に出産予定の妊婦です。

今年の5月中旬に仕事をやめて6、7、8月は求職活動中で保育園に預けていました。9月スタートの派遣の仕事が決まり11月末までの短期で3ヶ月働く予定でした。 
ですが子供の熱が続き欠勤が増え10月いっぱいで契約が切れることになりました。

妊娠出産で産前8周産後8周は継続して預けられるのでいいのですが11月1日から産前8周までは求職活動として認定してもらえるのでしょうか?

1年のうちに2回も求職中で預けることは可能なんでしょうか?
自治体によって違うとかあるかもしれませんが
わかる方いたら教えて欲しいです。

保育園課とかに電話して聞くのが早いんでしょうが
気になったのでまずこちらで質問させていただきました。

優しい回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

求職は何度もする方はすると思うのでおそらく、回数はないのではと思います。(うちの自治体は、、、ですが)ただ、珊瑚8週終わったすぐにまた求職という形になるということですよね💦後無理なさらず、、、💦

• ままり

ままり

たしかに何度もする方はしますよね🤔
    そうなります🙄
    一歳まで待って入園させたいところですがそうもいかないので預けられる月齢になり空き次第ですぐ預けないとと思ってます😵‍💫

• 2時間前
まーま

そもそも妊婦って求職扱いされなかったと思います。
健康状態に問題なしに引っかかると説明を聞いた気がします。

• ままり

ままり

そうなんですか?
    初めて知りました…!

しっかり確認してみます。
    ありがとうございます。

• 1時間前