※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育士をしています。働いてる保育園の保護者と保育士とか飲み会行って…

保育士をしています。
働いてる保育園の保護者と保育士とか飲み会行ってるのを
知ってしまいました。
それはどうなの?思っています。
その保護者はその保育士とママ友&学生からの友達&保護者でもある。
飲み会でもきっと園の事は聞かれるであろう。

やっぱり園で働いてる限り一線を置くべきなのでは?

コメント

いちご

初めて聞きました😅

元々の知り合いでは無くて…ですかね??😂
先生とLINEするとかは聞いたことありますが、飲みに行ってるのは初めてです🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保育士と1人の保護者は元々知り合いなのですが、他の保護者はその保護者のママ友でそこから広がった感じです💦

• 2時間前
あづ

もともと友だちなら構わないかなーと思いました🤔
じゃあ同級生に保護者がいたら、同窓会とかも行ったらダメなの?って聞かれたらそんなことはないだろうし…

もともと友だちじゃないんだったらナシだと思います😇
あと、他の保護者も来るんだったらナシです💦

一線引くとしたら飲みに行かないことではなく、園のことや守秘義務のあることを喋らない。ってところかなと思いました🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その2人は元々友達だけど
    他の保護者もいます。
    他の人は保育園から知り合った感じです💦

• 1時間前
ママリ

卒園してからなら全然いいと思いますが、子どもが在園してる間は保育者と保護者の線引きをしたほうがいいかなと思います💦
他の保護者が知ったら贔屓してるんじゃないかとか疑われるだろうし、保育園の内部事情とか他の保護者の愚痴ポロッと話しちゃったらやばいですし...
いろいろ疑われないためにも一線を引くべきだと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり一線を引いた方がいいと私も思います😵‍💫

• 30分前
はじめてのママリ🔰

私自身が経験した訳ではないけど、そう言う話は聞いたことあります。
友人も幼稚園の先生と飲みに行くーって。
私は保育士ではないけど保育園で働いていますが、園の先生でもLINEで保護者とやりとりしてるとかありますね…。
正直うーんと思うけど…やりとりしてるうちの先生は話の内容は共有してるから良いのかなぁ…。

ママリさんのケースは学生時代からの友人、とのことでどうしても仕方ない部分ありそうですがそれを他の保護者に言ったりとかは嫌ですねぇ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

職員と保護者のLINE交換はうーん。と思います💦

1人だけは昔からの友達ですが
    他の保護者は保育園から友達になった感じで。
    その保護者は保育園の職員関係すごく気になる人だからめちゃくちゃ聞いてそうですけどね💦
    それである事ない事答えてしまったらOUTですよね。

• 28分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「○○くんお休みするってLINE来たよー」
    とか言われても、なんだかなぁって思います私も😂

なんか、友達になるとは??って感じですよね💦
    私は子供の預け先の先生とそんな風に親しくなりたくないなぁ…。
    職場の園児の親御さんで以前公園でよく会って話してた人がいるんですが、それでも今は在園児と職員の関係になったので気まずくて会いたくないし笑。

• 3分前