※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女の子の方が育てやすいと聞きますが、幼少期だけですか?それとも成人するまでその傾向にありますか?

女の子の方が育てやすいと聞きますが、幼少期だけですか?
それとも成人するまでその傾向にありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に、その子によります😅グレるこ、真面目な子、さまざまですし。男女とも、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問がわかりづらくてすみません💦
    子供によるのは当然ですが、
    一般的にそう言われてるのはいつまでなんだろう?と思いまして💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その子その子によりますよね!比率的には女の子の方が幼少期育てやすい子が多いと思います。
幼少期だけの話だと思います😌

3児の母

その子によると思います😂
私自身、育てにくい女の子だっただろうなと思っています笑
両親に申し訳ない😂

はじめてのママリ🔰

男の子でも育てやすい子いるので、その子によると思います😊

比較すると女の子の方が成長早く(言葉とか情緒が)、男の子は体が弱い子(熱出やすい)が多いから幼児期は女の子の方が育てやすいって、年配の人からはよく聞きます!

後は自身が老いた時に気にかけてくれるのは女の子ってのも、年配の人ならよく聞きます

はじめてのママリ🔰

一般的に、乳幼児期は女の子のほうが病気しないみたいに言われて育てやすいみたいに言われてますよね。
でもその後は、女の子はませるのが早いからむかつくことがあったり、男の子だとやんちゃだからハラハラするとか。
小学生中学生では、反抗期のタイミングが違ったりで、女の子のほうが先に大人になってくイメージですよね。
でも女の子だと女親と反発しちゃって大変とか聞きますが。
やはり、男の子女の子関係なくその子次第なんだろうなぁ〜と。

はじめてのママリ🔰

未就学児までだと思います😂
ほんと大きくなるにつれて女児は憎たらしいです(笑)