※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

わんちゃんがおやつを警戒する理由について相談があります。他のわんちゃんも同じ行動をするのでしょうか?

我が家は二歳のわんちゃんを、サークル内で飼ってます

ふだんは温厚なのですが、お気に入りのおやつをまだ残しているときなどに、サークルの近くにちかづいてエサの準備をしようとすると、かなり威嚇してきてかみつきそうになります。

これは、どのわんちゃんもそうなのですか?

ふつうのご飯ではなりません。

時間をかけて噛みながら溶かしていくおやつとかは
しばらくずっと噛んでるのでかなり警戒しています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フードアグレッシブかと思います!うちもわんちゃんが1匹そうで、何度も噛み付かれたことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。初めて知りました、、はずかしながら調べてみました。まさしくそれです。
    目つきが違うんです
    こわすぎます

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食べる時は柵の中に入れるようにしてます💦子供にもご飯の音だけで噛み付いた事があり、気をつけてくださいね。わんちゃん何も悪気ないんで、どちらも守れるように🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

餌ではそんなになりませんが、好きなおやつとか近づくと怒ったりする時もありますよ!

ただ取られたくないだけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちもおやつのときだけです。それも特別なおやつです。

しばらく近寄らないように子供にもつたえました

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽど取られたくないんでしょうね😂

近寄らないしかないですね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日1000円もする硬めのチーズみたいなものを買ってきたんです。そしたらそれをあげて以降かなり警戒していて😭😭
    ちかよっただけでにらみたおしてきたのでショックです。

• 2時間前