※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子が昨日の夜21時半ごろはいはい遊びをしていて手がもつれ壁…

一歳半の子が昨日の夜21時半ごろはいはい遊びをしていて手がもつれ壁に頭を打ちました。
すぐに泣いて冷やして寝たのですが今日の10時ごろご飯を食べてから嘔吐しました。
元々咳鼻が出ていたのでつっかえたかなーと思っていたのですが、ジュースを飲んでもゼリーを食べても嘔吐します。
これは普通の風邪とかですかね…それとも頭をぶつけたことによるものなのでしょうか。

コメント

ちょこ

何度も嘔吐してるなら、私なら念のため明日の朝イチで小児科に行きます💦

  • ちょこ

    ちょこ

    ♯8000に電話するかした方が良い気がします😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日の朝小児科に連れて行くことになりました💦

    • 49分前
  • ちょこ

    ちょこ

    頭を打ってから24時間以内に、吐いた場合いは、病院に行った方がいいそうです。
    夜中も吐いたら救急行きましょう😣💦

    • 35分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中はいたら救急車と言われました。近くには病院がなく車で1時間半ほどかかるみたいです😭

    • 8分前
ママリ

頭を打った後に嘔吐の症状があれば脳震盪の疑いがあるので、
至急病院へ連れて行った方がいいです!!!😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは頭打ってすぐじゃないんですがそれでも脳の方になりかあるのでしょうか💦?

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

10時頃吐いてからずっと食べられていない、飲めてない状態なのでしょうか?
私なら心配なので小児救急電話相談(#8000)に電話します💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10時にふりかけご飯と味噌汁→嘔吐
    水分は摂ります。
    昼寝して15時コーンスープ
    少し戻す
    17時ジュレとどうしても食べたいと言ったのでお菓子少し
    18時半ごろ嘔吐
    20時うどんを食べましたが嘔吐していません。
    電話した方が良さそうですね😢

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は取れていて、ご飯も食べられているようですが、何回も吐いてしまっているのが気になりますね💦
    電話した方が安心だと思います😢
    お大事にしてください😭

    • 22分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話してみました!
    1人は今すぐ受診してくださいで、受診するため病院を聞いたら近くにはなく1時間半ほどかかるところらしく、明日の朝でもいいかも、、と言われました💦不安ですが😭

    • 9分前