※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家族・旦那

誰かに相談したい。昨日旦那と喧嘩しました。言った言ってないのに口論…

誰かに相談したい。
昨日旦那と喧嘩しました。
言った言ってないのに口論です。
お互いブチ切れでした。
旦那が仕事の休憩中に帰ってきたときで気分悪いと早く出ていきました。
大きな音がしたなと思って2階に上がると壁に穴があいてました。
以前も感情が抑えられず物を投げたり壊されたことがあります。

今回は娘も喧嘩しているとこを見ていました。
パパが壁を殴ったとこを見ていたそうです。
ただ娘は怖いことをしたという認識はない様子…

お互い短気で言い合いになると口が悪くなるのですが、私は「おめーが、てめーが」と言われたことが気に食わないです。
お前とか言う人は嫌いと昔から知っています。
それに物にあたるのがいつかDVに繋がりそうで怖いです。
まだ手をあげられたことはありません。
付き合って12年、結婚して8年。
今までも小さなことで喧嘩ばかりしてきました。
喧嘩したときは私は頑固なのでほぼ旦那が謝るか自然と普通に戻るかでした。
今回も今後の予定(11月、12月)を旦那は伝えていた、私は聞いてないからの喧嘩でした。
12月は連休で泊まりということで幼稚園の終業式後だったので私が話をスルーするわけない!と言っても私がちゃんと聞いてなかったんだろとお互い譲りませんでした。

こんなことで喧嘩ですが、子どもにも環境が悪いし喧嘩ばかり、日々の積み重ねで離婚した方がいいのかなと考えが揺らいでいます。
普段からすぐ物をなくしたり傷だらけになったりと物を大事にしないとこもあましたが、賃貸の壁に穴を空けたことにドン引きしてしまいました。
誰かに相談したくても誰にしたらいいだろう。
たまに連絡を取る程度、年に数回娘を預かってもらう義姉に相談しようか。
でも実の弟だしかばうかな…
告げ口したと逆ギレされるかなと思ったり。
これからどうしていこう…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚せず今後もやっていくとして...
言った言ってないはキリがないので、癪だと思いますが今回の喧嘩で言うとchiiさんが折れて、「私が聞いてなかったかな?ごめんね😉」くらいでいた方が逆に揉めなくて楽だと思います。
相手に期待するだけ無駄というか、自分の思いや考えと反する言葉や反応が返ってきたらマイナスな感情が出てくるので😞
旦那さんよりも1つ2つchiiさんが大人になってあげた方が家庭内は上手くいくと思います。ムカつきますけどね。子供の為です。あとシンプルに言葉遣い、ママだけでも治した方がいいです。子供の人生、人格形成に大いに影響するので。

壁に穴開けた件について、私なら離婚案件です。
そんなにイライラすること?
娘さんの怖いことをした認識が無いというのは、普段から喧嘩してるのを見てるからそれの延長線なんだなって感じで、今更ビックリしないというか、当たり前になっているんじゃないでしょうか?もしくは子供ながらに、自分は大丈夫だよって気遣ってるかですね😞

娘さんの前で壁に穴を開けたことについて旦那さんがどう思ってるかですね。
2人とも冷静に落ち着いて話し合いをすることが難しいのであれば、一度第三者を入れて話した方がいいと思います。近しい頼れる存在が義姉しかいなければ、義姉でもいいと思います。(chiiさんの言う通り旦那さんの味方するかもしれませんが。。)
2人で話すにしても、家で喧嘩になるならどうにか時間作ってお子さんが幼稚園に行っている間、外で話したらいいと思います。流石に人目につくところではお互い口を荒らげたりしないと思うので。
何にせよ話し合いは絶対に必要だと思います。