※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子が1年ほどあるスポーツを習っています。小学校で仲良くなった3…

小2の息子が1年ほどあるスポーツを習っています。
小学校で仲良くなった3人の友達と入りすごく楽しそうにしています。
そのおかげもあるのか、クラスでも仲良くしてるみたいだし私も保護者の方と仲良くなれたし習ってよかったなと思っていました。
保育園時代に仲の良かったママ友がいるのですが、ママ友がその習い事をさせたいらしく体験行こうかなと言っていて、私に拒否権はないのですが、すごく嫌なんです💦
ママ友の子どもとうちの息子は同じ名前で、保育園の時はたとえばあつしならママ友の子あっくん、うちの子あつしくんみたいに呼び分けられていました。ママ友が入園前からあっくんと呼んでたらしいです。
試合に出たりで名前を呼ぶので、同じ学年で名前が被れば苗字でニックネームがつくことが多いらしいのですが、私は子供の名前がすごく好きなので、苗字で呼ばれてしまうことが寂しいです。
しかも小学校の仲良い友達としているのでその子たちが苗字で呼ぶのかと思うと余計嫌で😱
なんとか入らなければいいのにと意地悪に思ってしまうのですが、たぶん親の圧が強いタイプで、体験にきてママ友がいいじゃん、ならいなよと言うと子どもは習うと言うと思います。そもそもそのスポーツも子どもが行きたいといっているわけではなく親がさせたいらしくそれもあって嫌だなぁと思ってしまいます。でも成り行きを見守るしかないですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あだ名、呼び方のことまで気にしません😅

はじめてのママリ🔰

見守る以外ないと思います💦
そして私も名前にそこまでの強い想いはなくて💦我が子が楽しく過ごせるなら、あだ名は常識の範囲でなんでもオッケーです⭕️

はじめてのママリ🔰

そのお教室やコーチがいまいちで別の教室のほうが評判がいい!でもお友達と楽しそうだから今は様子見かな〜と少々嘘をついちゃうのはどうでしょう?