※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

明後日の帝王切開入院が不安。胎動についても心配。SNSの影響で心配が増す。

明後日入院の明明後日帝王切開です!
ちょうどさっき臨月で死産されてる方のSNSを見てしまって、急に凄く不安になりました。
あと3日で会えるけど大丈夫なのかなって。
急にこの何十分か胎動あったかな?とか考えだして不安です🥲
何にでも検索できるこの時代、良いところもあれば悪いところもありますよね、、、

コメント

はじめてのママリ

わかります😣
私もずっと心配でした😣

私の場合血栓ができやすい数値が高くて胎盤の血管はものすごく細くてつまりやすいようなのでさらに心配で、そういう人の投稿読んだりしてとても不安になってました😣

じゃあ調べなきゃ良いのにと思うんですが調べてしまうんですよね😂

ほんとすぐ調べられることは良いことも悪いこともありますね😂

でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのでそのことだけできる限り考えて頑張ってくださいね☺️

• あんこ

あんこ

悪いことばっかり調べてしまいます🥲
    はい、今まで大きく育ってくれた赤ちゃんを信じてあと数日頑張ります、ありがとうございます☺️

• 5時間前
初マタ🔰

わかります😭✋🏻
私は陣痛待ちなので、陣痛までベビはちゃんとお腹の中で生きてくれるよね?あれ、胎動いつからない??とかめちゃくちゃ考えて
お腹ツンツンしてます😅
ベビが寝てる時ほんとに動かないので、めちゃくちゃ心配になって
胎動あって安心しての毎日繰り返しです😅

SNSとかで悲しいこと投稿してる人が多いように見えるだけ。実際、無事に生まれた人は載せてないだけで、たくさんいる。悲しいことが目についてしまうだけで実際は少数派と言われたことありますが、その少数派に私も入ってしまうかも、、、とずっと負のループです、、、

• あんこ

あんこ

お腹ツンツンしちゃうの分かります🥲
    既に逆子が治らなかった数%に入ってしまってるので私も負のループに入ってました🥲
    お互い無事に産まれてくるよう赤ちゃんを信じましょうね☺️

• 3時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

ママリで逆子が治らなかった子の胎内記憶で
    頭を下にすると痛かったから!って言ってた子がいるみたいです🤔なのであんこさんのベビちゃんもそのようなことがあるのかもしれません!!

ちなみにわたし自身、逆子でした🤣母が何をしても治らなかった!頑なに頭を下にすることはなかった!と言ってました!胎内記憶はないですが!!

無事産まれること願ってます✨

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ気持ちでした🥲SNS見ないほうがいいですよね、、しんどいの妊娠後期に流れてくるのやめて欲しいです😂💦

• あんこ

あんこ

またそういう投稿には同じ体験をしてる人が集まるのでより一層不安になるんですよね🥲

• 3時間前