※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で1人目出産。2人目も心配。妊娠中や生活習慣の注意点を教えてください。

妊娠高血圧症候群でご出産された方いらっしゃいますか?
私自身1人目をそれで帝王切開にて出産しています。
次もご縁があれば授かりたいと思っているのですが、2人目でも確定で高血圧になりそうな予感で今から怖いです😭
妊娠中やその前の生活習慣でも注意することなどあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🕊

2人目を妊娠高血圧で出産しました☺️今3人目妊娠中で今の所はまだ血圧安定しています。病院では塩分の取りすぎを気をつけてと結構言われます!気をつけていれば予防できるとは言われましたが1人目も産後に血圧上がっていて体質的なものもあるようなので防げるのかはわからないですけど出来る範囲で気をつけようかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血圧安定されてるんですね!!
    すごい👏🤍🤍🤍
    塩分の摂りすぎ気をつけます!!と言っても急に塩味のあるもの食べたくなったりもしちゃいますよね😂
    ほんとおっしゃるとおり私は遺伝的なこともあり防ぎよう無いかもですが少しでもと基本の生活週間も気をつけていきます!
    ありがとうございます😊

• 7時間前
ママリ

1人目は妊娠高血圧で緊急帝王切開になりました💦
1人目の時は妊娠高血圧というものを知らず好きなものを好きなだけ食べて塩分摂りまくりで20キロ増えたので、そりゃあなるよなーという感じでした😅
今回はとにかく体重、浮腫に気をつけていて今のところ血圧も上がっていません。体重も+8キロで抑えています💦とにかく浮腫が天敵なので、青竹踏んだり笑、トマトジュース飲んだりバナナ食べたり…カリウム意識しています。
ただ後期からが勝負なのでまだまだ油断はできませんが😣病院からは血圧上がるようなら薬も上手に飲んでいこうと初期に言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血圧上がってないんですね!!
    すばらしい👏✨
    浮腫が点滴知らなかったです🫢私もカリウム意識した食生活、今から努めます!
    お薬ものめるものがあるんですね!!これまた知らなかったです😳

• 7時間前