※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーン練習についてです。今1歳の子がいます。ちょっと前まで手づかみ…

スプーン練習についてです。

今1歳の子がいます。
ちょっと前まで手づかみ食べが上手くできず、スプーンに興味があるようだったのでそろそろスプーンの練習を始めようかなと思っていた矢先、手づかみ食べのブームが到来し以前ほどスプーンに興味がなくなってしまいました😅

①こういった場合、スプーン練習は先延ばしにして手づかみ食べをいっぱいさせた方が良いのでしょうか?

②ごはんやスープをスプーンですくって渡しても全部落ちてしまいます🤣
スプーン練習を始めた頃、どんなご飯を食べていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人こどもいます!一番下は先週1歳なりました。
うちは3人とも手づかみ食べはさせず、上二人は1歳2ヶ月で一人でスプーンで食べれてました。
1歳になってからまずはフォークで練習始めてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フォークの方が食べやすそうですね!
    スプーンから始めなきゃと思ってました😅
    フォークから始めてみます!

    • 1時間前
ゆうり(ゆるダイエット部)

①つかみ食べできるものを一品用意しておきスプーンフォークも置いておけば好きに食べられますよ!

②スプーンは一緒にすくって口まで運んであげるのがいいです。
フォークの方が簡単なのでまずはフォークでさせるものから練習するといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スプーンやフォークで食べたいと思った時に食べられる状態にしておくのは大事ですね👏

    なんとなくスプーンが先の方がいいのかなと思ってましたが、確かにフォークの方が簡単そうですね😅
    フォークから始めてみます!
    ありがとうございます!

    • 1時間前