※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさんら独身時代の貯金はどうしてますか?私のところは一応独人時代の…

みなさんら独身時代の貯金はどうしてますか?
私のところは一応独人時代のものは自分のものということにしているのですが、結果的に私の口座から生活費諸々が引かれています。(結果的に使った分は給料から補填しているのでプラマイはゼロです)
家計簿もつけているので自分の中では混同していないのですが、やっぱり生活費が引き落とされる口座と自分の貯金口座は分けた方がいいのかな、、と思い。
でも万が一引き落としできなかったら怖いよなとも思い、、
みなさんどのような形で管理していますか?

コメント

ゆう

秘密の貯金として生活費とは別にしてます☺️旦那には全く伝えてません☺️

はじめてのママリ🔰

別にして一切使ってないです。

はじめてのママリ🔰

別にしてないです。
別にしてる人凄いなって思います。

はじめてのママリ🔰

財布別なので結婚前も後も非公開です🤣
厳密にはマンション買った時に手付金や手数料で結婚前の貯金は吹っ飛びました💱

はじめてのママリ🔰

秘密にはしてないです!欲しいバッグに出会ったら注ぎ込むから残してるって伝えてます😂
でも別口座に入れてます!