※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を嫌がって泣きます💦保育園には0歳児から通っています。3歳児にな…

保育園を嫌がって泣きます💦
保育園には0歳児から通っています。
3歳児になってたまに泣く程度でしたが、ここ1ヶ月毎朝泣いています。日中も様々な場面で泣けてしまうそうです。

この前、遠足の日が特にひどかったようで、泣いてお弁当も一口も食べず😭園から電話がかかってきて話を聞き、また会って話すことになりました。(帰りは実母がお迎えに行っていっています)
泣くと中々切り替えられないようですが、家ではむしろ切り替えが早過ぎるくらいです。

本人は保育園嫌、行きたくないと言いますが毎回理由も違います。先生も嫌いじゃない、友だちとも楽しく遊んでいるらしいです。
毎朝行きたくないと家の中を逃げ回ったり隠れたり💧
車に乗せるのも大変で、先生の前に行くとギャン泣きです。

少し前から連休明けなどはストレスなのか分かりませんが、蕁麻疹が出る時もあります。

家庭環境の変化も特に思い当たることが全くないです。

似たような状況があった子いますか⁇

コメント

初めてのママリ

同じく年少クラスの時に
そのような事がありました

うちの子はおかしいのかなぁと
思っていたところ、

蓋を開けてみたら
一時ニュースになっていたような
先生からのいじめ?虐待発覚。

園長に取り合ってもらうが
解決せず隠蔽。

お迎えに行くと、
泣きじゃくりながら
先生に早く帰れ居なくなれって言われた
と言ってる息子。

でも、息子は先生のことが好きだと言っていました。
僕が悪いのごめんなさい
僕が悪いから車に轢かれる
ごめんなさい許してくださいお願いします

とパニックになりながら過呼吸になりながら泣きじゃくりながら息子は言いました。

3歳になったばかりだったし、
そんな言葉どこで覚えたのという驚きが隠せませんでした。


市役所にいうが、
経営方針には口出しできないとの事で
議員に相談⇒市役所に通達、園に通達
同時進行で園を辞める手続きと
優先的に違う園への編入を進めてくれました。


園が変わってからは全く泣かなくなりました。