※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuibu23
妊娠・出産

長崎市の市民病院で出産された方へ 出産時の準備物や双子出産の里帰りについて教えてください。

長崎市の市民病院(長崎みなとメディカルセンター 市民病院)で出産された方ぜひ教えてください!

出産の際、病院側で準備していただけるものはありましたか?
病院によっては産褥ナプキン、産褥ショーツ、母乳パッドなど準備してもらえると聞きました。

今回里帰り出産で初めての妊娠かつ双子ちゃんということで、早すぎますが管理入院になる可能性もある為少しずつ準備を進めようと考えています。

他にも準備したら便利だったものなどあったら教えていただけると助かります☆

コメント

もっちゃん

ふたごちゃん、おめでとうございます❗
楽しみですねー。
二子の家系ですかー?

  • yuibu23

    yuibu23

    いいえ!それがお互いの家系に双子はいないんです笑
    本当に奇跡だったのでとてもビックリでした☆

    • 4月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    順調にいきますように😂願ってます。幸せになりますねー。産まれたら報告御願いしますー

    • 4月27日
  • yuibu23

    yuibu23

    ありがとうございます!安定期ないようなので出産まで安静に安静に過ごします☆

    • 4月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    やっぱりふたごちゃんになると、1ヶ月早く産む感じですか?

    • 4月27日
  • yuibu23

    yuibu23

    まだ里帰り先の先生と全く話をしてないので何とも言えませんが今診ていただいてる先生には双子ちゃんは平均36週で出産してると言われました!30週くらいから管理入院になることが多いようです。

    • 4月27日
はな

初めまして〜
私も市内の病院で出産予定の双子ちゃん妊婦です!

私の病院では、
お産セットを購入しないといけないです!
なので、あまり自分で揃えてしまうと
かぶったりしてしまうので💦💦
入院前の説明で言われると思いますよ😙

  • yuibu23

    yuibu23

    さすがに準備の時期が早過ぎますかね💦笑
    里帰りまでまだ時間あるからもう少ししてから準備しようかな…

    なんだか勝手に親近感わいてます☆
    25週くらいに里帰り予定なんですが
    双子ちゃんだともうだいぶお腹も大きいですよね?
    お互い元気な赤ちゃんたち産みましょうね♡♡

    • 4月27日
  • はな

    はな

    私も産後用ショーツ自分で買いましたが、
    病院内で買わないと行けないセットに含まれてました!
    まぁパンツは今後生理中とかに使えるしまぁいいか…って感じですが💦

    ベビー布団とか、ベビーバス、
    赤ちゃん用の肌着類は結構そろえました💕

    もともとおなかぽっこりだったので、
    今は普通の妊婦さんの臨月ってくらい🤰ですよ〜!

    7ヶ月に入った時にいろいろ揃えはじめました!
    あまり遅くなったら、お腹大きいのに買い物で歩くのがきつくなりそうです🤣

    ほんと、お互い頑張りましょう💓

    • 4月27日