※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子ですが、買い物カートで寝てくれません😵昔から寝るのは下手な…

2歳の息子ですが、買い物カートで寝てくれません😵
昔から寝るのは下手な子でしたが、1歳代は叫ぶのをなんとか粘れば寝てくれることもありましたが、ここ1年は全然です…
せっかくショッピングモールなんかに行っても、居れて2時間です。
明らかに眠そうなのに寝なくて機嫌悪くなって帰らざるを得ません🫠
仕方なく車に戻って走り出して5分とかで寝ます…悲しい…
もうすぐ下の子も産まれるからその準備もしたいのに全然ゆっくり見れません😵
周りの子は買い物カートで爆睡してて本当に羨ましいです。
動画見せれば大人しいけど、それもどうなんだと思って…😔

買い物中寝てくれないお子さんを持つ方、買い物は諦めるしかないんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

えーうちも寝ないですけど
買い物諦めるなんてことないです!
行く時間帯を考えてみたらどうでしょうか?
そろそろ寝そうな時に出発して、
車で寝かせてから買い物…等!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で寝ても下ろしてカートに乗せると起きちゃうんです…😫
    せっかく来たのに帰るのほんとに悔しすぎます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

買い物カート だからじゃないですか?🤔

子どもがいる時に、シュッピングモールや買い物に行かなくなりましたね。。

子ども居て人混みの中に行く勇気と気力がありません笑
保育園に預けている間に行ったり、一時保育を利用したり、ショッピングモールの託児所を利用したり、3000円~5000円をその日によって親に渡してお願いしたりしたりしていました☺️

いない方が楽だし、お子さんも全力で楽しめますよ🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、うっかり買い物カートって書いたんですが、ベビーカーです💦
    いつもベビーカーなんですが寝なくて💦

ショッピングモールに託児あるんですか😳
    田舎だからかなくて初めて聞きました!
    それめちゃくちゃ羨ましいです✨️
    主人が土日休みなので一緒に選びたかったのですが、子どもいたらそんなこと言ってられないですよね😭
    1時保育預けて平日1人で行くのも考えてみます…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答も拝見しましたが、妊婦さんなんですね☺️
    病院へ行くのも抱っこやベビーカーで行ってるんですかね…?
    それこそ一時保育利用した方が動きやすいかなと思いました😅
    一時保育預けてデートもしてますよ🥰
    それなら一緒に選べるし、二人の時間も出来るかと!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

ショッピングカートって寝る為には作られてないと思いますよ💦子連れでゆっくり買い物は無理だと思います😅

休憩したり遊んだり、機嫌取りながらじゃないと子供も飽きますし、2時間持てば頑張ってる方かと思います。

パパに見てもらってる間にさっと済ませるか、前もって下見をしておくとか、、ベビーカーではダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、うっかり買い物カートって書いたのですが、ベビーカーです💦

子連れは我慢しないとですよね…
    皆さんどうしてるのかなと思って聞いてみました🙂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

息子も2歳です!

買い物中に寝てくれたのは、ごろんと寝ている赤ちゃんの時だけでした!
動けるようになってからはベビーカーも乗らなくなったのでもう諦めてます😂

息子は歩くのが好きなので機嫌よく歩いています!
一人で連れて行くことはないので、大人が何か見たい時は旦那さんと交代で息子を見て買い物してます!

あとは、ゲームセンターで乗り物乗ったり、おやつ食べたりすると機嫌良く息子は過ごしてるかなぁと思います!
昼過ぎに眠くなるので朝一に行ってお昼食べて帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くの好きなの偉いですね~✨️
    うちは全然歩いてくれなくて😭
    パパ拒否の抱っこ抱っこ😭なので妊婦なのもあって辛いです💦

ゲームやガチャガチャ全然時間稼ぎにならなくて😂笑
    やっぱり時間帯考えてすぐ帰るに限りますね💦
    よく寝てくれてる子ばかり目に付いてたので、寝ない子のお話ありがたいです🙏

• 2時間前
mamari♩°*

うちも2歳すぎてちょっとしてからベビーカーや買い物カートは全く乗ってくれなくなりました!歩きたいのと、抱っこしてほしいからベビーカー大好きだったのに全力拒否でもう数ヶ月乗ってません。なのでショッピングモールでのんびり買いものは、しばらくワンオペでは行かないと決めました笑
近くのスーパーとかは、一緒にカート押してもらったり、あれ取って〜とお手伝いしてもらったりでなんとかやってますが、買い物は旦那連れて行くか、子どもと旦那に留守番しててもらうかにしてます😂

3kidsママ

最近はドライブでお昼寝してるので、イオンネットスーパーでドライブピックを指定して注文、指定の時間に受け取りしてます✨