※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
産婦人科・小児科

みなさん、今日も育児お疲れさまです😭小児科についての相談になります。…

みなさん、今日も育児お疲れさまです😭
小児科についての相談になります。
上の3人が今までお世話になっていた小児科で4人目も予防接種を受けるつもりでした。
ですが、予約がかなりギリギリの日程になるので違う小児科に行った方が良いと看護師さんから勧められた為、違う小児科で予防接種を打つことにしたのですが、子供が風邪を引き、診察してもらうたびにその小児科で予防接種を受けなかったことについて怒られます。
あまりにもしつこいのでこちらの病院で予防接種受けたいと言っても、あっちの病院がいいので受けますって言ったよね?と言われました。(まず違う病院がいいとは言ってません…)

3人目まではいつも丁寧な対応をしてくださり、信頼していましたがたかが予防接種でここまでしつこくされるとは…
小児科あるあるなんですかね😭
いつまで予防接種のことについて言われるんだろうと憂鬱です…
皆さんは、その様な小児科は利用するのやめますか?

コメント

ママりん

やめます。
小児科なんて他にもあるので予防接種や風邪で毎回ストレス感じに行くなんて嫌です。

• ほのか

ほのか

回答ありがとうございます。
    そうですよね😭
    今まで良くしていただいていたしと思っていましたが、ここ数ヶ月ずっと予防接種の件について言われるので迷っていましたが決心が付きました。

• 2時間前