※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は夫になんと言えば良かったのでしょうか?夫が冷蔵庫を開けてぶつぶつ…

私は夫になんと言えば良かったのでしょうか?

夫が冷蔵庫を開けてぶつぶつ(明らかに何か文句を言ってるトーンで)言っていたので、「何?何か言いたいことあるなら言いなよー?」と特に喧嘩腰でもなく普通のトーンで聞いたのですが、「なんやねん感じ悪いな、いちいち嫌味な言い方しやがって」とキレられました。
私、なんと聞けば良かったですか?あんなに舌打ちしながらぶつぶつ何か言ってるんだから何か要求があるのかな、と思って聞いたんですが。

昨晩大喧嘩になったところだったので、余計突っかかってきたのでしょうけど。
ちなみに昨日の発端は、夫がバスタオルを8枚ほど洗ってくれと(部屋に溜め込んでた)言うので、洗濯機が今満杯なので今すぐは無理だよ、と言ったことです。嫌味な言い方するなと言われ喧嘩になりました。

嫌味な言い方したつもりもないし、普通の会話したつもりだったので、正直私はなんと言えば良かったのかわかりません。
アイデアをください。

コメント

初めてのママリ🔰

くそめんどくさい旦那さんですね🥹

どうしたー?位が良かったんですかね🤔

🤍

何か探してるー?とかですかね?😣💦
けどなんと言っても突っかかられそうな雰囲気してます😭
優しく聞いても、ほっとけ!とかいちいち何?!とか言いそうだなって😣

ママリ

いやいや、自分が悪いじゃないですか😂溜め込んでたやつ自分で洗えと言ってやりたいです!!

しましま

機嫌の悪いときって、どんな言い方をしてもあら捜しするように悪い捉え方してしまうと思います。
きっとその時どんな言い方をしても良い取られ方はしなかったのかもと思います。

言い換えるとしたら、
今の終わったら直ぐ洗うね
とかでしょうか

今満杯 無理
みたいなマイナスに捉えられるワードを使わないようにするとか

でも、言い換えても機嫌が悪いと人に当たるタイプの人は駄目ですよね。

き

触らぬ神になんとやらー
というので、
もうほっておきましょう!😂😂

バスタオルの件も
私ならイエスともノーとも言わず
はいはいとこに置いといてねー

とか言ってほっておきます🤣🤣