※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバーとただ孫の誕生成長を楽しみにしている違いって何だと思い…

孫フィーバーとただ孫の誕生成長を楽しみにしている違いって何だと思いますか?もちろん関係性や感じ方など人それぞれなのでいろんな方の意見が聞きたいです。

私の義両親は私的には孫フィーバーかなと思うのですが、それがちょっと無理で産前に距離を置いたら、ただ孫の誕生を楽しみにすることすらプレッシャーに感じるんですねと旦那に言っていたそうで、、

私的に感じたフィーバー(嫌だったところ)は、
・旦那の親戚が着たセレモニードレスを勝手に送ってきた
・旦那が使っていたおもちゃやクーファンを義母が持ってる写っている写真が送られてきた(まだまだ綺麗で使える的な意味合い)
・産後すぐ1週間手伝いに行くと勝手に決められていた(家が近くないので多分泊まりのつもりだったのかな、結局断りました)
・お宮参りは義母が抱っこするものだからと言われる
・ベビー用品を一緒に買いに行きたいからともうすぐ臨月のタイミングで義実家に来ないかと言われる(片道高速で3時間くらいの距離)

コメント

はな

私から見たらフィーバーだと思います😅
そもそもでしゃばってきた時点でもう無理です💦
嫁にお願いされたら動くくらいがちょうどいいと思ってます。少なくとも私が義母になったらそうするつもりです😅

ママリ

全部おしつけがましいので孫フィーバー認定です💁笑
シンプルに孫の成長を楽しみにしているだけなら
自分が自分がなでしゃばり方はしないはずです🙂

はじめてのママリ🔰

ママリさんに負担がかかってる時点で孫フィーバーな気がします😭