※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

授乳しながら妊娠された方いませんか❓気づいてからやめられましたか❓そ…

授乳しながら妊娠された方いませんか❓
気づいてからやめられましたか❓

その後の妊娠経過や生まれたお子さんに特に問題はありませんでしたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠発覚時、上の子を完母で育てていました。
主治医からも徐々にで良いからやめていこうね〜と言われ、妊娠7ヶ月(上の子1歳8ヶ月)で断乳しました!

徐々にやめていけば良いか、すぐにでもやめたほうが良いか。
主治医と妊婦さんの状況よって意見もそれぞれですから、こうするべきとは一概には言えませんが…

生まれた子は今2歳になりますが、問題なく育っていますよ☺️
妊娠経過も特に問題ありませんでした。

はじめてのママリ🔰

1日1〜2回ほど授乳してる時に、2人目妊娠しました。
授乳はすぐはやめませんでした。妊娠わかってからも2、3ヶ月は続けてたと思います。
助産師さんには張らなければ、スパッとやめなくても大丈夫と言われて、医師にはやめた方がいいと言われ、意見が違いましたが、私は体調に変化なかったので……卒乳まで続けました。
妊娠中のトラブルもなく、無事に3600gの赤ちゃんを出産してます。
3人目も授乳中(こちらも1日1〜2回)に妊娠発覚でしたが、問題なく出産してます☺️

ぽぽ♡4人mama

2人目授乳中に3人目妊娠しました!
切迫傾向とかなければ2人目とお母さんのタイミングで辞めてもいいしずっと授乳しててもいいよ。と言われたので
3人目が生まれる数日前まで授乳してましたよー!
少しずつ回数が減ってたので産まれたら
自然と卒乳。って感じでした!