※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

知り合いのストーリーで病んじゃいました、。知り合いが、育児楽しすぎ…

知り合いのストーリーで病んじゃいました、。
知り合いが、育児楽しすぎると書いてて、私は今すごくしんどいし最近イライラしちゃうし、、で病みました。
母親に向いてないのかなとか、娘はこんな母親でいいのかなど考えてしまいます😭
同じ気持ちになったことある方いませんか💦

コメント

マヨ

わかります〜!

友人の方が2年ほど遅く子供が出来たのですが、その子のストーリー見てると自分のその頃の余裕のなさをちょっと後悔してしまいます

私も友人みたいに色んなところ連れてって上げればよかったな…と子供に申し訳なくなってしまいます

今からできる事をするしかないので、子供との時間を大切にするようにしたいなと思ってます(><)

• ぽむ

ぽむ

わかります!こんな余裕ないのって私だけなんかなとか思います😓

一つ一つの瞬間が特別なので、私も大切にします🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大体の人がポムさんのようにイライラするし、悩んだり我慢したり葛藤することのほうが多いと思いますよ🥺
育児やお子さんと真剣に向き合ってるからこそだと思います😭
私も子育て8年目ですが、やっぱりイライラはするし、楽しいことばかりではないです🥺

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😭うるっとしちゃいました、
    私だけじゃないんですね、、なんだか安心です😮‍💨

• 2時間前
まぁちゃん

つらい時、大変な時こそ、SNSは見ないに超したことないですよ😌

私事、育児ではないですが

私も苦しい現実を突きつけられて、旦那から言葉のモラハラは辞めてと言っても平気で言ってくるし
何度も泣きました

そんな中SNSで旦那サイコーだ、幸せだ、第2子が産まれました

聞く度、胸が苦しくなります

それなのに昨日も旦那に人が周りにたくさんいるところで「いつになったら2人目できるの?」
とわざと行ってきます。

中絶経験もあって、妊娠しないためにと元々生理不純で長年ピル飲んでるというのに
まじで馬鹿なの?なんなの?私を死まで追い詰めたいの?
そんなことまで思うことありますよ。

皆さん辛い経験なんてたくさんしてますから、
ぽむさんも、何がどんな風に辛いのか、少しでも楽になら解決策があるのなら探して検討して見てほしいです。

• ぽむ

ぽむ

ほんとうにSNSって病む原因だなと思いました。

旦那さんに言われるのはほんとうに辛い、、😭

ちゃんと何が嫌なのかなど考え直してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も生後3ヶ月くらいまで正直毎日つらくて周りを見ては病みまくって泣いていました
周りにもこんな事言えないし自分は母親になるべきじゃなかったと何度も自分を責めました💦

でも、ココで沢山のママさんに励まされて
つらいのは今だけできっと少し楽になる日が来るんだと信じて自分を騙し騙し過ごして
もう1ヶ月頑張ろう、そしてまたもう1ヶ月頑張ろうと1日1日を過ごしているあいだに
少しずつそんな生活にも慣れて自分にも自信がついて
今ではすごく育児が楽しくなりました☺️
そのうち必ずそんな日が来ます‼︎

今は目も手も離せずしんどいかと思いますがハイハイしだしたりして少し手が離れるようになるととても楽になりますよ!(それはそれでまた別の心配事出て来ますが…)
今では手が掛からなくなってしまう事を寂しく思うほどで
当時の自分では考えられなかったです。
だから大丈夫です👌

誰がなんと言おうと私はその時期はしんどいのが普通だと思ってます✨

• ぽむ

ぽむ

私も自分に言い聞かせて頑張ってみます!!

まだ首も座ってないので、ほんと大変ですが、ひとつひとつ成長して行って、だんだん手が離れるようになると考えたら少し寂しく感じました😂

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も自分辛いけど友達は
専業主婦いいなぁずっと
仕事したくない育休でいたい
と言われ私なんでこんな
辛いんだと思いましたが環境が
違いましたよ😊
私は引越して自宅保育2歳差ワンオペ土日もワンオペ多い、
友達は上の子保育園日中行ってて赤ちゃんと2人でゆっくり過ごして土日旦那いるし地元で過ごしてる。
これだけでも全然違うと思いました‼️

環境が違うの大きいですし
子供の性格にもよります!
人によってキャパも違いますし
私なんて次女ヤバすぎて
専業主婦なのに預かりめっちゃ
してます😂私のほうひどい
母親だと思います……ストーリーも育児大変ばかり載せてます笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります、、🥹
私は0歳児大変って思ってたんですが友人はそう?って感じで、
SNSに出てるルーティン動画とかも見て病んでました😭

得意不得意はあると思います!
同じ息子でも夫はあまり苦に感じる部分がないようで、一方私は色々気にしいなのでよく情緒不安定になってます😂

ただ楽しく出来ていないからってママ失格なんて絶対ないですよ!!!!大丈夫です😊😊
SNSから一定期間離れるのもアリだと思います🌟
私はインスタあまり見なくなりました😂