※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

早く二人目が欲しいのに妊活が頑張れなくて辛いです。一人目を3年の妊活…

早く二人目が欲しいのに妊活が頑張れなくて辛いです。

一人目を3年の妊活の末出産しました。長い間毎月期待しては生理が来て落胆するの繰り返し、会社に頭を下げ不妊治療に通う日々、周囲からの子供はまだかのプレッシャーが本当に辛く妊活がトラウマになっていました。

その経験から二人目妊活のチャンスをひと月も無駄にしたくないと思いすぐに断乳し産後半年から不妊治療を再開しました。幸い一度目の移植で妊娠したものの流産してしまいました。

流産から半年経ちましたが、ずっと頭の中は妊活への焦りでいっぱいなのに治療はおろかタイミングも取る気になれません。何か行動しないと妊娠は出来ないのに、気持ちがついて来なくてただただ焦燥感を感じています。
どうすれば、気持ちが前向きに妊活を頑張れるようになるのかわかりません。

コメント

すーちゃんママ

お疲れ様です。
2人目ができるまで5年、間に一度流産しています。
本当に長くてとても辛かったです。
と思っていたら3人目はすぐにきてくれました。
何があるか分かりません。
今はゴールが見えなくて辛いですが赤ちゃん来てくれますように🫶