※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大型スーパーとかで太陽光などの勧誘を断るのが苦手です。お祭りみたい…

大型スーパーとかで太陽光などの勧誘を断るのが苦手です。お祭りみたいな日だったので何も考えてなくてガラガラ抽選会の券を子供がもらったのでやりたい!!ってガラガラをしにいくと白い玉がでてきても何回も「今のなし🤣」ってやり直ししてくれて数回しても白ばっかりでるので笑いがながら「お菓子どうぞ〜」ってしかも多めにくれました。そのあと「今住宅のおすすめしていることがございまして〜アンケートなので少しだけお時間すみません」と言われて話が始まり、旦那も断るの苦手なので2人で聞きながら最後の方にいかがですかって言われて「ごめんなさい考えてないです」って私が少し暗く言ってしまって終わります。聞くなら最初から断れよって向こうも思ってそうだけどお菓子もらってるし…とか変に考えちゃいます。断ったらやっぱり少しお店の人も表情変わってました。上手な断り方が難しいです

コメント

mii

私はもう決まり文句かのように、すみません同業で、、、と気まずそうに伝える一点です😂(笑)
格安携帯の乗り換え、ウォーターサーバー、保険関係、全部同業で、、、だけで乗り切ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同業でって言ったらそこから親近感湧いて同業同士の踏み込んだ話とかなってしまいませんか?💦

    • 2時間前
  • mii

    mii

    全くありません😂
    相手もお仕事中なんで契約に結びつかない人は相手にしないです😳!
    あとはとにかくいい人オーラは消して伝えることが大事です🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱいい人オーラ消さないとですよね😭私も断る時にいつも壁を作って真顔にならないともっと押してこられそうと思って… 空気悪くなく断りたいのですがね😭 同業でって言ったらどこのですかとか世間話みたいに聞かれたら私めちゃくちゃ動揺してしまうタイプです😭🤣
    あと子供がなかなか風船とかガラガラから離れないからダラダラなるのが辛い時間です🫠

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

分かります😵私も、うっかり話聞いちゃいます💦この間、ウォーターサーバの勧誘で、すでに使用中です(本当は家にサーバない)って言ったら、どのタイプですか?ボトルは潰せるタイプですか?って、グイグイきて、ウザって思ったから、もういらないから辞めるつもりですって言ったら、何も言ってこなくなりました😵