※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と海外に旅行に行く為5日間両親に5歳の子供を預けることについてで…

友人と海外に旅行に行く為5日間両親に5歳の子供を預けることについてです。
私はアメリカに20年間住んでおり、両親もたまにの息抜きで行っておいでと言われました。(息子と両親は毎日会っており離れる度大泣きなほど懐いています。)
ところが周りのママ友から軽蔑のようなことを言われました。
姉はアメリカに住んでいて夫もアメリカ人ですが、ベビーシッターに預けて夫婦旅行に行くことがちょくちょくあります。
アメリカ人は多く見られることだそうです。
子供が生まれて初めての遠出で数日息子を預けることはそんなにおかしなことでしょうか?
「子供に会いたくないの」「心配じゃないの」と言われましたが、もちろん心から愛する息子ですがそれとこれとは違う気がしました。
日本では、子供を預けて母だけ楽しむ行為は悪なのでしょうか?

コメント

みゆあ🐰💜

家庭内で上手く出来ているなら問題ないんじゃないですかね?
他人がとやかく言う必要はないですね😌

日本人は、友達より子供優先と思ってる人は多いかなと思いますし、
私も、子供置いて5日間も友達と旅行に行く気には、ならないので行かないですが、、
価値観が違うので、
心の中ではびっくりはしますが、
軽蔑するまでは言わないです😅

ペンギン

日本では悪とまではいかないですが
アメリカと日本の風習が違うだけで
お子さんがご両親に懐いていてくれてるなら全然いいと思います😊
産まれたての赤ちゃんならまだしも5歳ですし!

miu

わたしは人に預けることを信用していないので、実母や義母には絶対預けたくないです。
車の運転とか不安すぎる!

夫婦で楽しむより家族で楽しみたいです。
行くなら一緒に行くと思います。
夫婦で楽しむときは子どもたち学校でいない時にふたりでランチ行く程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人が信用出来ないということは
    保育園や学校、電車、タクシーは利用できないということですか?

• 46分前
  • miu

miu

そういうのは違いますょw

• 44分前
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います(^^)職場の人で逆に祖父母と子供だけで旅行に行ったり人もいましたし。ご両親さんと慣れた関係で、了承得られてるなら大丈夫だと思います😊
価値観は人それぞれですよ🥰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いなだけだと思います。
そのママ友さんも、子供に会いたくないの?心配じゃないの?は単純な疑問を口にしただけで、軽蔑してるわけではないと思いますよ!(もし、あり得ない!酷い!信じられない!親としてやばいなどの否定的なことを言われていたなら軽蔑が入ってるのかもしれないですが…)

私は子供置いて友達と5日間も旅行したいとそもそも思わないので、友達にその話をされたら驚きますが、「へえ〜そうなんだ!」くらいにしか思わないです。めちゃくちゃ仲良しな子だったら心配じゃないの?って聞いちゃうと思いますが別に軽蔑ではなく単純な疑問です😅

よもぎ

私は5日間も子供おいて旅行したいとは思わないので選択肢にはなかったですね!!
まだ生後半年ってのもありますが、何歳になっても実母だろうがベビーシッターだろうが5日間も預けるのは怖いです、、、
何かあったとき海外ならすぐ駆けつけられないし、、、
悪とは言いませんが、上の方もおっしゃってるように価値観違うな〜と思いますね。
旅行したいなら私は子供も連れて行きますね!!😂