※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

数年前に働いていた職場で仲良かった先輩が自殺で亡くなっていたらしい…

数年前に働いていた職場で仲良かった先輩が
自殺で亡くなっていたらしいです😢
しかも亡くなってから2年経つみたいなんですが
昨日共通の知り合いから聞いてから
ずっとずっとそのことばかり考えてしまって
悲しくて辛くて、寝れません😭

退職してからは数回連絡取ったくらいで
5年くらい連絡も取ってなく遠方に引っ越したから
全然会ってもいなかったんですが

ちょうど最近その先輩のこと思い出して
元気にしてるかな、久々に会いたいな〜なんて
考えていたらまさか2年も前に亡くなっていたとは

初めて身近で自殺した人を感じてしまって
何か私にできなかったのかな、とか
気が強くいつもニコニコしてる人だったのに
その裏でどんなに辛い思い抱えていたんだろうとか
一緒に飲みに行ったり、休憩の時にタバコ吸ったり
一緒に過ごしていた時間を鮮明に思い出して
本当に色々考えて辛いです、、😭

最後に会えばよかった、連絡だけでも取ればよかった
この悲しくて辛い気持ちどうやって
切り替えていけばいいんでしょうか😭😭😭

コメント

みぃ

恋人を7年前に自死で亡くしました。
もっと話を聞いていれば、もっと自分が大人だったら...今でも思い返すことはよくあります。
毎年命日の日には花を買いに行きます。今のパートナーもよく理解してくれています。
毎年お花を供えた後にいつも彼がつけていた香水がふわりと香ってきます。思い込みかもしれませんが💦
思いはきっと届くと思います。
どうかふとした時にでも思い返してあげてください。
人の死は命尽きる時ではなく忘れ去られてしまった時だと私は思います。
長文失礼致しましたm(*_ _)m

y

数年前友人を亡くしました。
ハタチそこそこ。
こんなに早く友人をなくすとは思ってもいませんでした。

前日に「明日遊ぼうよ〜!」って電話したら「明日は予定あるから今度な!」って断られてしまい、その遊びたかった " 明日 " に亡くなってしまいました。

無理にでも誘っていれば生きていたかもしれない。

何度も思いました。
発信履歴を見ては何回も泣きました。
悩み相談で、夜中にドライブ行った時もありましたが、その日の電話は本当に、いつも通りだった。

先輩が悩んでいたその時、連絡取っていたとしても..多分いつも通りだったと思いますよ。
わかんないですけどね。本人しか。

解決してくれるのは、時間だけだと思います。
忘れるのではなく、受け入れるための時間を
もう少しだけ、頑張って過ごして下さい。