※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ショッピングモールの遊具で対象年齢外の子供が遊ぶ様子にモヤモヤ。親は注意するも、気になる。

めちゃくちゃモヤりました聞いてください

ショッピングモールの外にある大きめの遊具。対象年齢3〜6歳とデカデカと看板が掲げられているにもかかわらず明らか歩き始めたなぁくらいの子が親と一緒に遊具に登って遊ぶ遊ぶ😂
1人や2人じゃないんです、うじゃうじゃいました😂
3歳になりたての息子は「小さい子いるねー!滑ってもいいかなあ?」と話しかけつつ恐る恐る滑り台してました🥲なんで対象年齢の子が気つかわなきゃいけないんだろーーー
親としては「小さい子いるから気をつけてねー!」って声かけはしますがめっちゃモヤモヤしました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

滅茶苦茶わかります🤣

私は『もういい!滑んな!いけいけ!看板見ろって教えな!』って大声で言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーわかっていただけてありがたいです🥹
    もう次からわたしも絶対言います🥹
    滑り台滑り終わったところにいつまでも滞在する親子めっちゃ殺意湧きます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちから言って分からせないと永遠に居ますからね😅
    息子は優しいから危ないよー!行っちゃうよー!(退くまで待つ)って感じでしたが私はもう『3歳なんじゃない?!だって3歳からって書いてあるし!』って言いまくりです🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと言わないとわかんないですよね😭
    なんかスムーズに遊べないんですよね💦どっかしらで渋滞発生するし😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ショッピングモール以外でも公園の遊具も基本的に3歳からとかの多いですよ!
皆公園などでも親と一緒に滑ったり一緒に遊んだりするので
それと同じだなって思います🤔
私も息子が小さい時ショッピングモールの遊具で一緒に遊んでましたし🤔

3歳になるまで遊べないから遊ぶの辞めようねってなる人の方が少ないと思うので
書かれてても皆遊ぶと思うので皆気を使って遊ばないとだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上にかけてなかったのですが0〜2歳、3〜6歳とエリア分けがされていたんです。それなのに混んでる時によちよち歩きの子遊ばせるってどうなのかな?とモヤモヤしたんです🥺
    親としてはやっぱり怪我させちゃいけない、よちよち歩きの子って避けたりできないじゃないですか…あぶない!って思う時たくさんあるんですよね💦
    滑り台も小さい子が滑り台の下ウロウロしていてなかなか滑れないとかあったので🥲

• 1時間前
y

兄弟がいたりすると
下の子も一緒に遊ばせたりしがちですよね..。

滑り台の下から上によちよち登ろうとしたりする1歳くらいの子をよく見かけますが、ほんとに邪魔だし、親なにしとる?と思ってしまいます🤣🤣
滑り台を滑る方から登って遊んでる子がいた時、自分の子が真似しようとしたのでクソデカい声で「そっちから登らない!ダメ!階段から登らないならもう遊べないよ!」って言いました(笑)

ちゃんと見ていて、察して退かしたりするならいいんですよ。
遊び方、遊ばせ方だと思います。
対象年齢の子でもウザイ親子はウザイ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにそれなんです😫
    こっちは怪我させられないし、混んでる時にわざわざなんで?って思うんです💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

公園のブランコとかも対象年齢3歳からですが3歳になるまで使わせてませんでしたか?
公園の遊具とか滑り台や鉄棒も基本3歳からなのですが3歳までは公園とかでも遊ばせてなかったですか?

いつも普通に公園で遊ばせていたので教えて頂きたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も3歳になる前にブランコ乗ってました。配慮が足りないなと思うんです。
    上のところにも書かせてもらったのですが年齢別にエリア分けがされてた、しかもすごく混み合っていたのにわざわざよちよち歩きの子を連れてきて遊ばせるのはどうなんだろう?と。
    日頃公園の滑り台でも大きい子がきたら譲るとか大きい子がスムーズに遊べるようにある程度気をつかって遊ばせてたつもりです。

• 1時間前