※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都内での移動とおすすめの場所について、ベビーカー移動は大変ですか?新潟行きの途中に都内に滞在する予定で、ベビーカーを持って行くか悩んでいます。9ヶ月の子と過ごせる場所や上野動物園の楽しみ方について教えてください。

都内での移動とおすすめの場所について
ベビーカー移動は大変ですか?
長文ですが、回答いただけると幸いです😭

11月に9ヶ月になる娘がいます👶🏻
11月中旬に九州→成田→新潟に行きます
当初は東京で寄り道せずに新潟に行く予定でしたが
訳あって10〜15時くらいまで都内に滞在することになりました💦

飛行機+電車移動で都内の滞在がない予定だったので、
抱っこ紐+リュックの予定でしたが滞在するにあたって
ベビーカーを持って行くか迷っています

東京には何度も行っていますが子連れで行くのは初めてです
エレベーター等の場所で迷わないか
電車内で畳んだり、降ろしたり大変でないか
旧Twitterでベビーカーは邪魔的なつぶやきも見るので迷っています
滞在先では、車移動がメインになると思うのであまり使わないと思います
帰りも同じルートです

同行者は実母で、母は機内持ち込みサイズのスーツケースを持って行きます
私は滞在先に荷物を送るので、当日持って行くのはいつものお出かけの荷物と離乳食セットなどです。

また、都内で9ヶ月の子と過ごせる場所があれば教えてください😭
晴れてたら新幹線にも乗りやすく、ベビーカーのレンタルもあるみたいなので上野動物園に行こうかなと思ってますが楽しめますか?
雨の場合はまだ決めていません💦
もし他におすすめの場所かあれば知りたいです🙏🏻

コメント

りょう

池袋の展望パークいいですよ!
この前行きましたがまだ歩いていない子供連れたお母さんたちたくさんいました!
おもちゃや絵本、ベビーカー置き場もしっかりあるのでおすすめです!ご飯もありますし室内なので雨でも大丈夫です!