※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

小児科で身長計がなく、メジャーで測られた経験があります。他の小児科はちゃんと身長計があるのでしょうか?

先日、4ヶ月検診を受けたのですが、そこの小児科は赤ちゃんの身長計がなくて、メジャーで測ってくれました💦
メジャーで測ってる小児科さんってありますか?
先生も優しく、綺麗な病院なのですが、びっくりでした💦

1週間前に保険センターで測ってもらった時より3センチも高くて💦
うちの子どもはおとなしくしていたのですが、看護師さん1人で測ってたので絶対ズレたと思います💦

皆さんのお子さんが行ってる小児科はちゃんと身長計ありますよね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、小児科なら絶対必要だし買えば良いのに...笑
私の通ってるところはしっかりあります!しかもデジタルなので結構正確です!

はじめてのママリ🔰

何ヶ所か小児科かかったことありますが、メジャーで測られたことないです😂
すごいですね、絶対正確に測れないですよね😭

ぽぺこ

メジャーは見たことないです🥹
メジャーずれますよね😂!なぜ買わないのでしょうか…