※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の男の子のためにNintendo Switchを買うか悩んでいます。家族で楽しめると思う一方、友達との交流や日常生活に影響が出るのではと心配しています。皆さんはどうしますか?

小1の男の子。
スウィッチ持ってますか?買うか悩んでます。欲しいなと思う部分は、家族で楽しめるところです。私も夫もゲームが好きなので家族団らんにもなると思ってます。今は子供達はスマホでゲームしてます。スマホよりテレビのほうが目にはマシかなとも思います。買い渋ってる所は、友達と公園に遊びに行かなくなるんじゃないかと宿題、お風呂なかなか行かない、しなくなるんじゃないかと思ってます。今でもなかなか行かないししません。スマホやユーチューブで今はなかなか進んでしません。
その上、スウィッチとなると余計自分自身怒ることが増えるだろうなと思う反面、私が子供の頃はゲーム最新のは全部家にあり休みの日は朝から晩まで好き放題やって友達もうちの家に集まるようになり常に6人位来てました。ゲームの楽しさは知ってますし、息子がよく「親友がスウィッチを持ってる。良いよなあ」とい言います。
皆さんなら買いますか?また、買って良かったですか?買わなければ良かったとはあまり周りで聞きませんがどうですか?

コメント

こじま

我が家は私が独身の頃から持っていて年長の男の子が4歳くらいからやっています。
何個かゲームをやって来ましたが
基本はyoutubeをみて、飽きたらゲームという感じで我が子の場合はずーーーっとゲームしてわけではないです。
家族でも楽しめるし、お友達ともゲームの話にもなります。買い渋る理由によっては私だったら小学校3-4年生までは買わない判断をするかなと思いました。
買うとしても、時間を決めたりルールを作って守らなければ没収。と言う形に私ならするかなと思いました

はじめてのママリ🔰

や〜難しい問題ですよね〜。
買うお宅は買い与えるし、一貫して買わないお宅もあるし。
よく聞く話は、Switchを持っていないと友達と遊べないとなっているパターンですが、、、今回はまだそんな感じではないですか?

小1ならまだ買わなくてもやり過ごせそうだなと思います。

あとは買うならば、約束事を決めて買い与えるのは絶対ですよね。
宿題が終わってからでないとゲームはできないし、何時から何時まで、Switch自体にも見守り機能があるので、自動的に電源が切れるようにも設定できますが。

はじめてのママリ🔰

うちは小学校にあがる手前で買いました💡お友達との会話についていけないと可哀想だなと思ったので💦うちは元々YouTubeなんかも食後の30分好きなものと決めて見せているので、ゲームも土日食後のTVはなしで10時と15時のおやつのあとの2回と決めてやっています😊ゲームももちろん好きですが、公園も大好きですよ!時間と曜日が決まってるので宿題やお風呂等にも影響なしです。ゲー厶がというより親の管理次第だと思います。

うちは買って良かったですよ☺️やっぱりお友達もゲーム持っていますし、私たち親とも一緒にするので楽しそうです💡

ma

小2ですが持ってないです😂
私のDSと旦那のファミコンで遊んでます😅

うちの地域の場合、みんな習い事とか、学童行ってたりで、子供同士遊ぶことが少なくて💦
なので無くて困ったことはないです🤔

でも、下の子とゲームの取り合いで喧嘩が多くなってきたので😣そろそろ買おうかなぁとは思ってます😅