※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipiまま
子育て・グッズ

7ヶ月の第一子を育てています。インフルエンザワクチン接種するか迷って…

7ヶ月の第一子を育てています。
インフルエンザワクチン接種するか迷っているので、アドバイス頂けたらと思います。
9月から月3回の一時保育と8月から乳児院に月2回程度通っています。
支援センターにも週1、2回行ってます。
保育園は来年度からなのですが、ワクチン接種したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満だと、接種しても免疫が付かないため推奨してないようです😢

ママリ

うちの小児科は、保育園などに行くなら打った方が良いと言われます。保育園の回数少ないので微妙ですけど💦
下の子は、上の子が保育園に行ってて送迎に一緒に行くので、重症化を避けたい意味で打ちます!
すでに手足口病やら熱やら色々もらってるので😭

ままり

うちは8ヶ月から保育園通ってるので
とりあえず打ちました!

打つ打たない、分かれますよね😅

小児科の先生には
万が一かかっても悪化しないように
と言われました🙂‍↕️

なーーーーち

保育園行ってないですが打ちます。
重症化すると大変だから打った方がいいと言われました、、。打って何かあったら僕が責任とりますまで言ってくれているので打ちます😌

みー

去年、保育園行ってなくて打ちました。私がインフル罹って(予防接種していた)、娘も罹ってかなり熱も高く、ぐったりしていたので予防接種打っていなかったら一体どうなっていたのかと…
症状を少しでも軽くするために打つのがいいかなと思います!