※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が残りリボ100万あることが発覚しました😭ちなみに奨学金もかなり残…


旦那が残りリボ100万あることが発覚しました😭
ちなみに奨学金もかなり残ってます😅笑

独身の頃にカードを作ったそうなんですが
初めから自動リボ払いになっていたらしく
あまり深く考えずに使っていたようです(呆れますが)

ただ、使い道が
同棲当初の家具などの資金、結婚指輪の購入、
その他日用品を買ったりするのに使っていて
見たところ遊びなどでは使っていませんでした😢
利息がついて膨れあがっているようです😢

私は全て貯金から出しているものだと思ってたので
今更知って、言ってくれたら良かったのに、、と
ショックが大きいです😔

引越し、妊娠、旦那の転職などが重なった時期に
貯金はほぼ崩れてしまい
産後8ヶ月で仕事に復帰して私の給料を全て
貯金に回してやっと少しずつ貯まってきたところです😔

旦那は大好きだった飲みにいったり趣味をすることもなく
平日土曜と働いてくれていて
家にいる時は家事育児と率先して手伝ってくれます🥲
今以上に働け!とも言いたくないし
となると私が仕事の時間を増やすしかないのかな、、

私は今、扶養内の週3の6時間程度で働いていますが
お金の為にやはりフルで働いた方がいいですよね😭

もともと子どもと過ごす時間が何より大事で
今も仕事が休みの日は必ず子どもも休ませて
今しかない子どもとの時間を大切にしているのですが
フルで働いて、その時間もなくなると思ったら
子どもへの罪悪感とか寂しさとかが
込み上げてきます🥲

けどお金のこと考えると
そんな事も言ってられないよな、、と😔

ハロウィンジャンボも600円しか
あたらなかったし、本当に今すぐ
3億円ほしいです😂😂笑

いや、1億、1000万、100万でもいいから、、🥹笑
欲深いなあと自分でも笑ってしまいますが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家とかに借りれないですかね?もらえたら最高ですけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥲✨

    義実家が母子家庭で
    義母だけなんですが、義母も
    義祖父のお墓建てる費用すら
    払うのギリギリみたいです🥲
    それを知っているので
    言うこともできず、、、😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    自分の実家も無理そうですか?とりあえずリボ払いはすぐにでもやめたほうがいいですよね

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    家計がぎりぎりだった時に
    私の実家にはかなり助けてもらいこれ以上言うのも気がひけてしまい、、、😭💦

    リボは利息がかなり高いですもんね😭
    本当、無知な旦那と
    何も知らなかった自分に腹が立ちます🫠

    • 2時間前
nさん

私は独身時代ですが18で作ったクレカが自動リボになっており気づいたのが23の年でした😅
速攻設定変えて払えそうな時は多めに返済するようにして70万ほどでしたが1年で返しました。

子供と過ごす時間大切なのすごくわかります🥲
むしろ復帰してる時点ですごいと思います。
お金はこれからいくらでも稼げますけど子供との時間は帰ってこないので焦る気持ちもあると思いますが返済が厳しすぎるとかで無い限りは時間を大切にしたほうがいいのかなと思います😌

私は奨学金のみ残ってますが、実家の借金が1000万超えているので(母子家庭で生活厳しくて)全然笑えない通り越してもうおもろいレベルです😂
お金降ってこないかなーって思いますが地道に頑張ろうと思います(復帰したら)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    コメントありがとうございます😌

    自動リボって本当、悪徳ですよね😭💦

    70万を1年で返済!
    すごいです😢✨

    本当は一緒にいたいけど
    子供の為にたくさん働いて
    いっぱい稼いだ方がいいのかなとずっと悩んでたので
    子どもとの時間を大切にした方がいいと言ってもらえて
    すごくホッとしました😢❤️

    1000万ですか!😱
    莫大な金額ですね😭

    お互い地道に頑張りましょう!

    • 1時間前
もえ

うちの夫もリボが60万以上(大学の入学費等と言っていました。詳しい金額は知りません。もっとある気がするします。)と奨学金があります。
貯金も100万以下です。
でも2人目不妊治療のためにパート週一に減らしました。
何とかなると思っています。
夫はクソマイペースでお気楽なので、わたしだけ焦ったり節約とかするのも悔しいので。知らんって感じ。
でも息子ための貯金はしてます。
買ってもいない宝くじが当たらないかと毎日思っています。爆笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    やっぱり、なんとかなる精神も
    必要ですよね😢。

    うちの旦那もマイペースですが
    さすがに今は落ち込んでます😂
    今後の事はそんなに考えてないんでしょうけど、、、

    わかりますわかります!😂✨
    私も今回初めて宝くじ買って
    なんか当たりそうな気がする🤪と思ってましたが見事にハズレでした🤣笑

    • 1時間前
  • もえ

    もえ

    夫が今節約しても変わらないみたいな感じの人なので諦めました。何とかなると思わないとやっていけないです。
    夫は研究+バイトをしていてバイト代が上がったとのことでお小遣いを5000円減らしました。夫には家族の貯金にしてくれと言われていますが、内緒でリボ返済用に貯金しています。
    5000万当たったらどうするか考えながら寝ます😁

    • 1時間前