※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

やっぱり遮光カーテンの方がいいんですかね?子供が生まれる前、遮光カー…

やっぱり遮光カーテンの方がいいんですかね??

子供が生まれる前、遮光カーテンだと寝付きやすいとかの知識が全くなく、デザインだけで選んだ高かったくせに遮光機能なしのカーテン使ってます😂

寝かしつけはそんなに苦労せずに寝てくれますが、夜間ミルクが一回あるのと、起床が5時半、6時と少し早いことに悩んでいます。
もし遮光カーテンに変えたら夜間ミルクなしの朝まで寝てくれるか、起床時間が7時、8時くらいになるんじゃないかと淡い期待をしております。
↑ただこれはカーテン関係なく月齢による問題なんですかね?

遮光カーテンに変えたらよく寝てくれるようになった、や
遮光カーテンじゃないけどよく寝てくれる等教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは元々寝室のシャッター閉めないのですが、工事しててシャッター閉めなきゃいけなくなってその日から起床時間が6時半だったのが9時とかになったのでびっくりしてます😂

9時は遅いので8時には起こしてますが😅
本当はもっと寝ていてほしいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!!シャッターの存在すっかり忘れてましたー!!!
    やっぱり太陽の光関係あるんですね💡
    大変助かりました😣
    寝てくれるか分かんないですけど、やってみます🤭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの睡眠時間確保に協力できれば嬉しいです、😂😂

• 29分前
ちょこ

娘は関係ある気がします!
明るめの所でお昼寝させると30〜40分で起きてましたが、遮光性のあるカーテンで寝させると1時間半は寝ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり関係あるんですね!🥹

• 2時間前
いちご

4ヶ月手前から夜間起きなくなりました😂
元々遮光カーテンでした。

遮光カーテンじゃなかった上の子は5ヶ月半で夜中起きなくなりました。

はじめてのママリ🔰

うちも遮光機能なしのカーテンですが息子はあまり関係ないです🫧