※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

念願の大人の矯正、旦那がいいよって言ってくれて、始められそうです😭。…

念願の大人の矯正、旦那がいいよって言ってくれて、始められそうです😭♡ ママでワイヤー矯正してる方いらっしゃいますかー?

ずっとずっと夢だった矯正。
2人目育休中でやっと歯医者に通えて、
虫歯なんかを治療して、やっと矯正のカウンセリングまで来れました!
夫婦の口座は別、私の貯金としてはほぼないけど、
やっと旦那を説得できて嬉しすぎて舞い上がってます。 
旦那に感謝🥲

かなりの歯並びの悪さなので、
マウスピースは❌でワイヤーになります😣

一年半後の子供の小学校の入学式など、
行事でワイヤーついてるの恥ずかしいな〜とか
ガタガタなので、多分ワイヤーが真っ直ぐ並ばなくて
最初は見た目がしんどいだろうな〜
すごく痛いとも聞くし…
という心配もあります。
でも支援センターや職場に、大人の矯正をしてる人が数人いて、みんなそこまで気にしないかな?と。
この歯で残りの人生生きていく方が恥ずかしい、、かな。

しかも一律65万(その他調整料はいりますが)の所が近所にできて😭✨
多分破格な方ですよね?

ワイヤー矯正の先輩、行事などどうしたか、
知人には自分から言ったか、
マスク生活したか、
大変だった事、
良かった事など教えてください!

コメント

けろけろけろっぴ

65万?!
めっちゃ安くないですか?!
わたしマウスピース100万て言われたので諦めました😭

はじめてのママリ

めちゃくちゃ安いですね👀✨
普通に3桁超えてます🤫💸
今絶賛ガチガチの目立つワイヤー矯正してます🦷
私は歯並びじゃなくて噛み合わせ直してるのでそこまでガタガタじゃないんですけど
周りにも矯正してるママさんいますよ☺️
その方は常にマスクだったイメージですが
私は全く気にしてなくて触れられるまで特に周りにも言わず普通にマスクなしで常に過ごしてます😂
マスクしてた矯正ママさんもマスクしなくなりました😂

大変なのは調整後痛いのと月1歯医者行かなきゃ行けない事
でも何より歯磨きが本当大変です😂詰まる詰まる🦷

はじめてのママリ🔰

やすい!
200とかいきますよ!

ワイヤーの白やってるママさん
最近とれました