※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、癇癪持ち?これは普通?子供がペットボトルのキャップやはさみ…

1歳3ヶ月、癇癪持ち?これは普通?

子供がペットボトルのキャップや
はさみなど、危ないものに興味を持ったときに
「これは痛い痛いだから渡せないんだ〜」
などと言って娘に物を渡さないと
「ゔゔー」と唸り、近くにあるおもちゃを投げます。
(人に向かって投げる訳ではなく、
ただ物に八つ当たりしてる感じ)

ほかにも、ご飯中に遊んで巻き散らかしたら
ほっぺをムニっとして
「これはもぐもぐするご飯だから投げないよ。
遊ぶ物じゃないんだよ」
と注意すると、娘のほっぺをムニっとした
私の手を噛もうとしてきます。

私両親に
こういうタイプの子は見たことないね〜
気が強いのかなぁ?と言われたのですが、
やっぱりこの行動は癇癪なんですかね?

普通の子?はあまりしない行動なんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子しますー!
思い通りにならないとすぐワーっと泣いて、おもちゃ投げてます🥹
ご飯の時もいまだににぎにぎして遊ぶこともあります!
どこかで見たのは、まだ自分の気持ちを伝えられないから、ものを投げることで気持ちを表現させてるそうですよ。
癇癪と言われたらそうですが、至って普通のことだと思います☺️