※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トラベルシステム(バウンサーにもなるタイプ)のチャイルドシートで迷っ…

トラベルシステム(バウンサーにもなるタイプ)のチャイルドシートで迷ってます💦実際に使ったことがある方ご意見下さい🙇‍♀

何よりバウンサーとしても使えるのが魅力的で憧れていましたが、使用できる期間が長くても一歳半とかで短いんですね😂そうなるとちょっと高すぎるかな…と
でも赤ちゃんが寝ちゃってもチャイルドシート毎運び出せるのって凄く便利そうで😳めちゃくちゃ悩みます😩

今の所ベビーカーとしては使わない予定なので、余計に宝の持ち腐れになってしまうかなとも思い🥲
ちなみに子供は3人予定なんですが、ベビーカー必須になりますかね?一人目大丈夫だったからいけるかな…?とそこでも悩んでます😂

コメント

ママリ

バウンサーとして兼用したい、というようであればオススメはあんまり出来ないです。
というのも、チャイルドシートとしての基準をクリアしようと思えば身体を動かせるような余白もあまりなく、ベルトでピッチリ固定になるので💦 特に最新の安全基準クリアしようとおもったら、側面衝突時の保護性能的に顔周りはピッチリで、普通に蒸れると思います。

最大のメリットとしては、子どもを抱き起こさないまま、車の乗せおろしができるというところですが
本体が重いので、子を載せたまま移動させるとしてやれても3-4ヶ月までだと思います。
1ヶ月まではお外出ないと思うので、たった2-3ヶ月のあいだにどれくらいその機会があるかってところかなと思います。

あと、おっしゃる通り狭いので。狭くて早く嫌がってしまったとき、ジュニアシートが身長76cm・1歳3ヶ月越えてないと使えないため、下手したらチャイルドシートを買い直す可能性も出てきます。

ベビーカーにつける予定がないなら、メリットも半減ですし、普通のチャイルドシートのほうがいいんじゃないかな、と思います。

ママリ

2人ガッツリ使用して便利だと思ってる側ですが、ベビーカーとドッキングして使わないならやめたほうがいいかな…と思います
というのは基本重たいからですね

車からベビーカーに載せ替えてそのまま運べるので、ベビーカーと一緒に使うのであれば重さを感じずに使えますが、、
バウンサーとしては上の子は泣くのでほとんど使えず、下の子は結構ずっとつかえてました。ただけっこう蒸れる、暑いので夏場はエアラブなどのファンシートと使うといいですね

ミルクティ👩‍🍼

3人共、トラベルシステム使いました!
便利なので、あって良かったと思います🥹
バウンサー代わりにも使いました😌

しかし、ベビーカーを使わないのであれば、必要性は感じませんでした…😅
乗せたまま素手で運ぶのは重た過ぎます🥺

腰が据わったら、嫌がるようにりました…🥲
義両親の車には新生児から使えるチャイルドシート載せていたので、そっちが良いみたいでした…😱

ママリ

私もバウンサーとして使えるのが魅力的だと思われてるならオススメできないです💦
半年も過ぎれば体重も増えてかなり重いので、車から家まで運ぶのが億劫になります😂

うちはベビーカーにドッキングして使ってましたが、その使い方だと眠ったまま目的地まで行けたし便利だなと思いましたよ!
持ち上げるのは重いですが、すぐそこに置いてあるベビーカーに付けるだけなので頑張れました😊