※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sono
お金・保険

皆さんは旦那の給料毎月いくら入ってるか確認しますか?結婚して2年経つ…

皆さんは旦那の給料毎月いくら入ってるか確認しますか?

結婚して2年経つんですけど旦那がどのくらい稼いでていくら貯金があるのか把握していません。
さすがにこのままだとまずいなと思い、旦那に聞いてみたのですが「お金の話ばかりうるさい。こっそり貯金してるから見せたくない」と言われてしまいました。

こっそり貯金しているから見せたくないというのも理解出来ないのですが、うるさいと怒られた事がショックでそれ以上話も進まず現状何も変わりませんでした。

私は専業主婦で仕事してないので収入はありません。毎月10万円くらい旦那からもらって、ガス代、水道、電気、車のローンやガソリン、食費、日用品などに使っています。

皆さんはどのようにお金の管理してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲の時から、お金の管理は任されているので銀行の通帳、キャッシュカード全て預かっています。
なので毎月のお給料も把握しています。
ただ、総支給いくらで何が引かれているかとかは知りません。

逆に旦那は私の給料を知らないし聞いてこないので、私から自己申告しています。

はじめてのママリン🔰

貯金は知りませんが、毎月いくらもらってるかは知ってます。

旦那の通帳もカードも私が持ってて管理してるので。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あと給料明細ももらってます。

• 1時間前
みさ

うちは共働きのため財布は別です!
旦那の給料は毎月聞いてます!明細は見せてもらってないです😅
支払い系は旦那、お出かけ時とか外食とか買い物のお金などはその時々で持ってる方が払ってます!

はな

結婚して10年、旦那の給料明細見たことないし、いくらか知りません🤣自分の支払いを差し引いた分を私にくれる感じです!

はじめてのママリ🔰

知ってます!🙏

毎月の給料明細みるし、通帳記入もするので勿論把握してます。貯蓄は全て家計のにしてもらえてるので全て知ってますよー😇

知らないのは怖いので私なら聞くし見せてもらいます。

はじめてのママリ🔰

毎月の給料やボーナスは
しっかり確認してます👍
我が家は主人が家計管理してますが結婚後からの貯金額も把握してるし、結婚前の貯金額も
通帳見せて貰ったので把握してます😊

なんだか、怒るというか言い方に
疑問を感じますね💦
毎月いくらかを貰って
それ以外は本当に貯金してるのか
もしくは隠れて使ってるのか
分からないって事ですよね😭
怪しいなって思います……

🩷ིྀ

年収は知ってますが月収とボーナスわからないです😂

我が家は何年かかけて家計に入れてもらう金額を増やして20万ほど入れてもらってます😣
今年は配偶者特別控除とかあるらしく、こっちが知らなくて損しそうなのでそろそろ把握させて欲しいなぁと思ってます

専業主婦で家族の貯金?わからない状態は結構怖いなぁと思います😣

はじめてのママリ🔰

給与振り込まれる通帳を全て私が管理してるので全部知ってますー☺️

お金の話をする時は、エクセルで試算表作ってしっかりと根拠を持って話すようにしてます!

moony mama

我が家は、共働きですがほぼ夫のお金で生活はしてます。
一応お財布別なので、貯金額は確認してませんが…
結婚した時に、毎月の収入は教えてもらいました。私のは教えてませんが、同じ会社で勤めてて夫の方が年上なので、大体の目星はついてるだろうとは思います。

生活費は、夫名義の生活費用の口座を一つ預かっていて、キャッシュカード(デビットカード)もわたしが預かっているので、自由に使えてます。
また、大きな出費の時は、夫名義のクレジットカードの家族カードも持たせてもらっていて、夫のOKもらったらそれ使います。

ママリ

財布別なのであまり把握してません💦
だいたいいくらくらいもらっているのか、そのうち、いくら積み立てているのかは2ヶ月に1回くらい私から聞いて教えてもらってます。

はるママ

通帳アプリに旦那の口座登録をしていて、給料日に確認してます。
旦那も知ってます。
今は育休中ですが、働いてる時は私の給料から数万円を旦那の口座に貯金してます。
旦那さんの言い方もモヤっとしますね…
あると思われて、当てにされたく無いとかなんですかね?
信用されてないのかなと思ってしまいますよね😓
でも蓋を開けたらゼロってのもあるみたいなので確認したいところですね😣