※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢くらいの方離乳食大人しく食べてくれますか……?元々離乳食も少食…

同じ月齢くらいの方離乳食大人しく食べてくれますか……?
元々離乳食も少食タイプでミルクもあまり飲まずです😭
体重も7ヶ月〜8ヶ月でずり這いしたりと運動量の方が多くなってしまい300gも減ってしまいました😭😭
そこから必死に今食べさせたり飲ませたりしてるのに半分くらいまでは大人しく食べてくれるのですが、飽きるのか横向いたてキョロキョロしたり上向いたりたり唸ったりして全然食べてくれなくなります。
コップでも遊んだりして、コップ取り上げると怒って泣いて
結局ご飯食べないです😭
ココ最近は怒らずにと思って、息子を1回落ち着かせてはいアーンと繰り返し、1口食べたらべた褒めしてニコニコ毎日やってたのですが……
今日は休みの旦那に離乳食食べさせて貰ったら、旦那が息子が食べないからやってと途中でパスされてそれでイライラしてしまい、離乳食渡された時から息子の機嫌悪くてギャン泣き、コップで遊んだりスプーンを叩いて離乳食落としたりされて、今日はついブチ切れて息子に怒鳴って悪い手、メッ!と手をペチッと叩いてしまいました……
最悪な母です😭八つ当たりみたいになってしまいました。
叩かれた瞬間のあの息子の顔と息忘れるくらいのギャン泣きを見てこちらも泣いてしまいました。
結局離乳食は100gしか食べてくれず。
今日は朝から全然食べなくて本当に離乳食の時間が毎日辛いです。
どうやったら上手く離乳食あげれるんでしょうか?😭

コメント

Sawa

うちも元々少食で、離乳食100も食べないです💦🥲
同じく途中からキョロキョロしだしたり、スタイで遊び始めたり…
ミルクなんて特に今日いらなかったみたいであげようとしたら泣かれました…
赤ちゃんの集中力は月齢+5分くらいらしいので飽きたらおしまいにしてます…😅
いずれ食べるだろうと…。
こっちが必死にやればやるほど空回りするので(笑)