※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

息子が算数の授業中に、学校の先生からゲンコツで頭叩かれたて痛かった…

こんばんは!

息子が算数の授業中に、学校の先生からゲンコツで頭叩かれたて痛かったいうことで、学校と警察には相談しました。

手を出した本人が昨日帰宅していたので、月曜日に学年主任と教頭先生から本人に話を聞くとのことでした。

こういう場合はどうしたらいいですか?

コメント

イエロー

何も理由なく叩くことはないと
思うので当事者と他の先生を含めて
状況の確認からします。

• あや

あや

当事者が帰宅してたんで、こっちとしては呼び出してもらってその日のうちに話聞いてほしいと思いました。

ゲンコツは体罰に該当するようなので、それに見合う対応を学校にはしてもらおうと考えてます。

• 32分前
はじめてのママリ🔰

警察に行ったということはあやさんの方でお子さん以外からの証言や証拠も取れているのかなと思うので、あとは警察と学校が調べてくれるのを待つしかないのかなと思います🤔
息子さん傷ついていないといいですね😭

• あや

あや

コメントありがとうございます😁

息子は怖い思いと痛い思いしてるので💦

手を出した本人からまだ学校が話を聞いていないので月曜に話し合いの場を設けてもらおうと考えてます。

• 36分前
まま

何か理由があったとしても、手を出したらアウトですよね。
息子さんの言ったことが本当だとして、担任が認めて謝罪してくれるといいですね😰

• あや

あや

コメントありがとうございます。

手を出したのは担任ではなく、ウロウロと見回っていたババア教員です💦

運動会の翌日だったんで代休もなしで、本人も疲れていて勉強のやる気出なかったと言ってます。

まずは謝罪、その後どう対応してもらうか話し合いして決めようと考えてます。

• 34分前