※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
子育て・グッズ

生後19日です!完ミで日中2時間おきで欲しがるんですが2週間検診で50gず…

生後19日です!
完ミで日中2時間おきで欲しがるんですが
2週間検診で50gずつ増えてるから
60mlにしてと言われましたが
欲しがる頻度が多いので70ml飲ませてます

最初は抱っこしてあやしたりするんですが
限界がくるとギャン泣きします
それが大体2時間〜2時間半くらいです

この場合みなさんなら80mlにしますか?🥲

コメント

ゆり

お腹減って泣いてるなら80mlにして3時間もたせます🍼!

ゆーちょ

こんにちは😃
うちは、2週間検診で61gずつ増えてましたが特に量の指摘なかったですよ!
1ヶ月検診でも50gずつ増えてましたが体重順調ですね、と言われただけでした。
頻度が多いとトータル量結局増えちゃうから私なら80㎖に増やしちゃいます。
80㎖にして頻度があくのと、吐き戻しないかだけみてればよいかと思います。

なの

指導に従わなくても大丈夫です☺️
赤ちゃんが欲しがるなら飲ませて大丈夫ですよ✨️2週間なら80~100は飲ませてました😊