※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これってどう思いますか?対応の差について。生後2ヶ月の頃義母から「ベ…

これってどう思いますか?対応の差について。

生後2ヶ月の頃
義母から「ベビー服買いに行きたい」と言われたため、子連れで夫と私も一緒に買い物へ行きました。

トータル5万円くらいでした。
私からねだった訳ではなくて、義母がこれはどう?と言ったり
夫がこれもほしいとあれこれ言った結果です。(義母は快く買って下さいました)

後日、義母の好きなキャラの雑貨(1600円くらい)があり
たまたまそれを夫と店で見掛けて、可愛いし喜んでくれそうだと思い

夫だけが用事で義実家に行った際に渡しました。

義母には以前から何ともない日にお土産やバレンタインの珍しいお菓子など私からプレゼントすることが多くて、

義母は私がくれた物だと思ったようです。

夫は「こないだのお礼って渡していいでしょ」と言ってたので、私は「こんな少額でお礼と言うのは、恥ずかしいからやめて欲しい」「お礼は今度またするから、これは私じゃなくて自分からと言ってね」
と伝えましたが、

夫は「こないだのお礼」とだけ伝えて義母に渡してしまったようです。

それから二週間経って、
義母から絵文字一切なしの冷たいお礼ラインが届きました。

「こないだはありがとう。お礼が遅くなってごめんね」とだけ。

それで私が「◯さん(夫)からですよ!」と返したところ

義母は「まぁ!◯から?😊あの子がそんなことしてくれるなんて珍しい❣️」と絵文字付きで、ガラッと変わりました。

別にお礼の連絡なんて無くても全然構わないのに

当てつけのようにしか感じず、

私に対しての態度はなに?と違和感しかありませんでした。

夫の伝え方も悪かったとは思います。私がやめて欲しいと言ってた言い方をそのまましていました。

息子からもらった方が嬉しいというのは分かっているし
同等に思ってほしい訳ではありません。

だけど、こんなにも本音を隠しきれないものなんでしょうか?

喜んでくれると思って買ったささやかな物ですが、もう2度と何もあげたくないと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね〜💦
私ももう今後は何も買わないと思います😓

• ママリ

ママリ

ですよね!?💦
    夫に言っても通じないのです。
    女性同士でしか分からないのかな...

もう何も贈らないようにします。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな露骨なのに、旦那さんはなぜ分からないのか、、😭

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

やっぱり第三者から見てもおかしいですよね。
    距離置きます💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私なら今後はあげないかなぁと🤔
別にあげなくてもいいものだし、欲しければ自分の息子さんからもらってくださいって感じです笑

• ママリ

ママリ

本当そうですよね。

自分の息子と孫が一番なのはわかるけど、それ態度に出されると無理です。

喜んでほしいと思って買った気持ちすら無碍にされた感じです。

• 3時間前
はじめてのままり

わたしも今後なんにもあげないとおもおます💦
逆もで、なにか買おうと言われたらうまくかわして断ると思います💦絶対ネチネチ他の人に言いそうなので。
義母って結局は息子にいい顔したいだけだと思います!
勝手にやってろやですよねほんと。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。

今後もしなんか買うと言ってきても断ります。

息子が一番大事なのはわかるけど、だからって嫁に気遣いどころか当てつけのように嫌な態度とか、人間性疑っちゃいます。

• 3時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

当たり障りない程度にうまく断る方が無難ですね😂

• 59分前
はじめてのママリ🔰

まぎらわしいかなとおもいますね、、

御園彰子

義母さん的には、我が息子がそんな気の利く人間だと思ってなかったんだと思いますよ。
いつもお嫁さんがいろいろプレゼントしてくれるのも嬉しく思ってると思います。
ただ、まさか我が息子が自分にプレゼントくれるなんて思ってなくて驚いて、そういう表現になっただけのような気がします。
普段、プレゼントとか何もしないような人から思いがけずもらったら、いつもと違う反応になるものじゃないかなぁと。

絵文字一切なしの冷たいお礼って、、、
ありがとうってちゃんと書いてくれてるじゃないですか😅
義母さんからハートマーク付きのLINEが欲しかったんですか?😅

すみませんが、私からしたらスレ主さんがちょっと面倒くさいなと思いました。

• ママリ

ママリ

独身時代から母の日とか誕生日とか恒例ではないけど何度か渡してたみたいなので、
    珍しくはないんですよね😅

男の子二人もいるお母さんの視点は違うかもしれないですね!

正直考え方といいうちの義母と似てるなと思っちゃいました☺️

• 54分前