※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。完母です。すごく育てやすいのですが、そのため…

生後2ヶ月の娘がいます。完母です。すごく育てやすいのですが、そのために授乳間隔が開きすぎてしまい少し悩んでます。

お出かけの際は抱っこ紐かベビーカーでほぼずっと寝ているので、3時間経っても寝ていてあまり飲んでくれなかったり、昨夜なんて8時間半も開いてしまいました。それも、娘は爆睡していて私がパッと目を覚まして、やばい8時間以上開いてる!となって無理矢理起こしてあげました😂

いつかこんなに寝てくれなくなる日が来るはずなのでゆっくり休んでおけばいいと思いつつ心配です。夜間、無理矢理起こす必要はないと聞きますが、せいぜい5-6時間かなと思っていて、こんなに開いても大丈夫なものなのでしょうか。

ちなみに体重は5.6キロあり大きめです。

コメント

初めてのママリ🔰

開きすぎだと思います🥺
息子も完母でしたが 夜
本人は 目を開けずでしたが
飲んでましたよ😳

さき

うちは混合ですが8時間開くことあります!
おっぱいが張って痛いので最長8時間くらいで起こしちゃいますが…半分寝た状態で授乳して再び寝ます😅
同じく5.2kg大きめ2ヶ月Babyです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も完母で夜8〜10時間寝ますよ!
小児科の先生に体重増えてるし大丈夫と言われました!

その分昼間は3時間目安に泣かなくてもあげたりして、1日6回は授乳するように意識はしてます!
たまに5回とかになったりもしますが😂