※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんは、幼稚園のママ友に嘘をつかれたのを知った時、どういう対応…

みなさんは、幼稚園のママ友に嘘をつかれたのを知った時、どういう対応をしますか?

知っていることを伝えるか、知らないふりをするか…

知らないふりをした場合、その後の関わりはどうしますか?
今まで通りに接しますか?
それとも、一線引いて付き合いますか?

コメント

はじめてのママリ

嘘の内容にも寄りますね💦💦

対応としては、
嘘を知ってることは、本人には言わないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちの子が遊ぼうーと言ったら、病院行かないといけないの💦
    と言われたのですが、他のママ友と遊んでたって感じです🥹
    そんな大きな嘘ではないんですけどね🥹

• 2時間前
ママリ

嘘の内容によりますが、知らないふりをして、ちょっと距離置くと思います笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が遊びに誘ったら、病院と言われたのですが、実際は他のママ友と遊んでたという感じで💦
    そんな大きな嘘ではないのですが、モヤモヤしてしまって💦

• 2時間前
あづ

伝えないけど、心の中で「この人は嘘をつく」と思って信用しないようにします😅

関わりに関しては、表面上普通にします。
許せない嘘であれば距離を置きます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が遊びに誘ったら、病院と言われたのですが、実際は他のママ友と遊んでたという感じで💦

そういう人ではないと勝手に信用していたので🥲

• 2時間前
はじめてのママリ

嘘の内容や程度によるかと思います。
大したことなければ知らないふりして今まで通りかもしれないですし、許容出来ないけど今後も仲良くしたいなら伝えて出方を見るとか、許せない程度ならもう関わらないとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。それは知らないふりしますね。
    その後の関わりは色んな人がいるとは思いますが、私は結構気にせず今まで通りですかね。そもそもママ友とは誰でも最初から一線引いてるので変わらないって感じですが。
    心許しちゃうタイプだと一線引く、ってなるんだろうなとは思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その嘘の内容だったら距離置きます💦
シンプルに好かれてなさそうだと感じるので😭