※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家の近所の子供。年長くらいです。いつも私が外に出ると必ず出てきます…

家の近所の子供。年長くらいです。
いつも私が外に出ると必ず出てきます。
子供というより私目当てで気を引いてきます。

今日も公園にいるとすかさずやってきて、
(人組帰られて私たちになったとたん)
うちの子供と遊んでると思いきや
通せんぼしたり、ゾウさんを指差して触ってきたり。
車のおもちゃを取って私に返してきたり。
挙句、通せんぼうの時足の裏で押さえてきやがりました。

主人とかには対応が違い、腹が立ちます。

いつも怒りませんが、仲良くせなあかんやろ!
っとだけ言い、気を引くような事ばかり言ってくるので
バイバイ👋だけ適当に伝えあとはフル無視で帰ってきました😓
子供ももっと遊びたかっただろうに。。。

お母さんもいっつも出てこないし放置子かなとも思ったり子供のすることだからと見過ごしてきましたが
妊娠中もありすっごいイライラしました。

皆さんならどんな対応しますか?

うちの子はまだ小さく一緒に遊んでると思っていて、
うまく気を引いてくるのでもっと遊びたい遊びたいで中々帰らず困ります。

コメント

るるるみん

ネグレクト?なのかなぁ。
年長くらいで普通は1人で公園に行かせたりしないですよね。そのお家の親御さんにはお会いしたことあるんですか??
たぶんかまって欲しい、寂しいから意地悪なこともしちゃうのかなぁ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保育園では母親もいるせいか、ネチネチかまってオーラはなく、普通です😅
    いつも出てくるのは子供だけで、滅多に出てこないですが
    パッと見愛想の良い方ですがそれが一番怖いですね。。

    妊娠中のせいもあり、イライラするし、いつ現れるかと思うと億劫です。

    • 2時間前
  • るるるみん

    るるるみん


    子供1人で外出させるなんて危険すぎて。。親御さんにやんわり伝えてるみるとか?
    保育園が同じなら保育園に相談してみるとかですかね。。

    妊娠初期ですし、ご無理なさらないでくださいね。
    なるべくお家の中で遊ぶようにするしかないですかね。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    近所で揉めたくないですが、
    直接が一番ききそうですよね💦

    保育園か児相に話してみようと思います😢

    お話聞いて下さりありがとうございます😭
    だからといって我慢させるのは嫌なので、なんとかしてみたいと思います🥺💦

    • 2時間前
  • るるるみん

    るるるみん

    そうですね!保育園の先生か園長にお話してみた方がいいかもですね。
    確かに我が子に我慢はさせたくないですよね!

    • 2時間前