※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

排卵日近くにイライラがひどく、夫にも理解してほしい。自分でもコントロールできず、薬で抑えるしかないか悩んでいます。

排卵日付近のイライラ

排卵日付近にすごくイライラします。
イライラがどうしても抑えきれず物に当たってしまったり(皿洗いの時に食器を音がなるくらい強く置く程度ですが、、)、夫にツンとした態度を取ってしまったりします。
産後PMSがかなりひどくなったことは夫には話しており、少しずつ理解をしてくれてきてはいますが、あまりのイライラに大声でキレられることもあります。
「なんで怒ってんの?口で言えよ!」とよく言われます。
理由はないのでそう言われても困るし、自分でもコントロールできないのでキレられるとすごくしんどくなります。
夫も何もしてないのにイライラされるのは嫌だろうなとは思いますがもう少し理解して優しくしてほしいという気持ちもあります。
理解してもらうのは諦めて夫を怒らせないよう薬などで抑えるしかないでしょうか😭

コメント

るるるみん

分かりますよ〜
私は排卵日近くじゃなくても、いつもイライラしてます。
産婦人科でピル貰ったら楽になりました。メンタルの問題もあったのでメンタルクリニックに相談もしました。旦那様も理解しようと思っても男性には難しいですよね。。