※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

自分が弱くて彼氏にはっきり言えない自分が嫌い。いくら彼氏の子供が可…

自分が弱くて彼氏にはっきり言えない自分が嫌い。

いくら彼氏の子供が可愛くてもだいすきでも
私は無料保育所じゃない。

「オムツ代.ご飯.おやつ代くらい貰ってよ」
その一言が言えなくて何ヶ月も経った。

結局私のメンタルが持たなくなって
今はもう預かってないけど。

その子大丈夫かな。
ちゃんとご飯食べれてるかな。
毎日そればかり気にしてる。

自分の子供じゃないのに。

お金無くて食材買えない+私妊婦じゃん。
でもその子にご飯食べさせなきゃ って気持ちが強くて
もはや非常食みたいになってたパスタ。
毎日少しずつ茹でてその子に食べさせてた。
どんなにお腹すいても私が食べちゃったら
次の日その子に食べさせられるパスタが無くなる。
そう思ってお茶ばかり飲んで我慢してた。
妊婦なのにあっという間に体重が5㌔10㌔ と落ちてった。

母が逢いに来てくれた時「ご飯食べに行こう」
そう言ってくれて母とご飯食べに行った。
その時の私多分周りから見たら久々にご飯を食べる
乞食みたいだったと思う。

ご飯食べてる私を見て母が泣いてた。

私をよく知る母の友達にまで心配されてた。
毎回母が言う。
「彼氏の子供 ってだけなのにるりが全部我慢してる」
「るり妊婦なのに子供優先してご飯食べてなかった」

これ言う度母は未だに泣く。

私ってやること全て
親孝行どころか親不孝すぎる。

早く彼氏との事をハッキリさせて
安心させたい。


コメント

りい

弱いというか彼氏さんが育児放棄してる感じなのかなと思いました。
市とかしかるべきとこに相談してその子の安全を確保することが大事だと思います。

  • るり

    るり

    どちらかと言えばその子の実のママが育児放棄です。
    親権者はその子のママです。

    今は私が限界来て児相に走ったので実のママは児相と役所から目を付けられてる状態です。

    児相と役所が様子見をして少しでも怪しかったり可笑しかったら直ぐにその子は児相に入る事になってます。

    • 1時間前
  • りい

    りい

    親権は母親でも彼氏さんは父親なわけですから、母が育児放棄なら父親が引き取ってみるべきですし、それをあなたがみる必要はありません。父親も見れないなら児相がすぐ引き取るべきです。あなたのとこで食べてる時点でもうアウトなのでは?
    お腹にいる自分の子を第一に考えて下さい。お腹の子は彼氏さんが父親なんですかね?

    • 1時間前
  • るり

    るり

    認知してないので引き取れない+彼氏に犯罪歴がありまだ期間的な問題で親権が取れない状態です。

    お腹の子は彼氏との子供です。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

彼氏の元妻が親権者だけど、元妻が育児放棄してて、るりさんが子供を見てるってことですかね🤔

彼は何やってるんですか?
親権は元妻とは言え、彼氏さんは今自分の元に避難してきている我が子のためにお金を払わないのでしょうか?
妊婦さんとのことですが、彼氏さんはお腹の子を一緒に育てることはできるんでしょうか。今いる彼氏の連れ子だけで貧困してるのに、もう1人赤ちゃん育てるのとか無理じゃないですか?

理解のある優しい実母さんがいるようですし、実母さんの元に帰ってはどうでしょうか?
今はるりさんの為にも赤ちゃんの為にも体が大切な時期ですし🍀

  • るり

    るり

    その通りです。
    私と彼が子供を見てます。

    でも彼は朝から夕方まで仕事なので私が1人で見てる事が大半でした。

    彼氏が子供のお金は出してくれますが、私からしたら父親なんだから出すのは当たり前って思うし、元カノも元カノで他人の私が面倒見てる事も知ってるのに一銭も払わないからムカつくんですよね。
    彼氏から元カノにお金出せって言ってくれてるんですけど渡された事なくて。

    無理だと思います。なのでもういっその事1人で産んでその後は一時的に施設に入れてお金貯めてから引き取ろうかなって考えてます。
    (私の親はそれに賛成してます)

    今里帰り中で実家にいます。

    • 1時間前