※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正直いらない存在ですよね?育休を2年取って復帰しましたが、私が休んで…

正直いらない存在ですよね?
育休を2年取って復帰しましたが、私が休んでる間に代わりの人が入っていて私がやっていた仕事をしています。
(私が休みに入る前、派遣で産休代替を探してましたがどうも派遣って人気がないみたいで正社員で採用してました)
もうそれはしかたないし、別に良いんですが、人も足りてるみたいで「え、私いらないよね?」って感じです。
戻った時もなんとなく歓迎は別にされてない感じでした。
復帰してからも一応、これからこういうことやってもらいますって上司がリスト化してくれて、仕事はあるにはあるけど、その仕事も今のところあんまり忙しくなくて毎日手持ち無沙汰でネットサーフィンばかりしてます。
幼い子供は毎日保育園で頑張ってるのに虚しくなるばかりです。
長く休みを取るとこうなるのは仕方ないですか?
条件良くて慣れ親しんだ職場ならこのまましがみついたほうがいいですかね?

コメント

R

私も来年4月に復帰予定ですが私が産休入ってから2人新たに雇ったみたいで
復帰後同じような感じになるのが目に見えてます😵‍💫💦
二人目などもし考えてれば今の職場で頑張ります‥!そうでなければ私なら辞めちゃうかもです🥲

ままり

復帰して同じような状況でとても精神的に辛かったです。
いてもいなくても変わらない存在でただのお荷物みたいで、、、
上司にもっと仕事くださいと何度も言いましたが、家庭もあるから、家庭も大事だから、仕事で100%出し切ったら持たないよ、あなたはこれでいいんだよみたいなことしか言われなくて現状変わらずです。
よく言えば配慮されてるんでしょうが精神的にくるものもあります。
わたしも慣れ親しんだ場所なのでなかなか勇気出ず、復帰して1年半経って2人め妊娠中です
有り難く産休育休取らせてもらって、復帰後の様子次第と、その時の求人次第では辞めたいなと思ってはいます。

はじめてのママリ🔰

復帰後に部署異動させられたり、そういう状態になることはよくあることだと思います。
しがみつくかどうかは、その人次第ですね…どこまで耐えられるかだと思います。