※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

22歳の専門学生が妊娠七週目で不安を感じています。彼との未来や子育て、お金、つわりなどで悩んでおり、決断できず親にも相談できていません。毎日不安で辛い状況です。

愚痴をただ聞いて欲しいです。
もうすぐ22歳の専門学生で妊娠七週目に入りました。毎日不安で仕方がないです。
彼とこの先うまくやっていけるのか、子育てが私にできるのか、出産するのが怖い、お金は大丈夫なのか、住む環境は整っているのか、つわりはこれ以上酷くならないのか…
彼も私も今を生きるので精一杯で子供を産み育てるという実感がまだないように感じます。
毎日沢山不安で産むかどうかの決断も出来なくてまだ親にも相談できていません。
昨日は通学中の道で突然吐いてしまい、授業中2回トイレへ行き吐いてしまいました。つわり一つとっても、教室や電車で突然吐いてしまわないか不安で仕方がないです。
人生がいい方向に転んでるように到底思えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

勇気がいることですが今すぐ親御さんに話してください。
手遅れになっては取り返しがつきません。
赤ちゃんが育ってからやっぱり無理はできません。

彼と結婚できなくても彼が逃げても親御さんがどう言おうともお腹の中の赤ちゃんは成長を止めることはできません。

これからどんな問題と向き合っていかなければいけないのかもわかってないと思います。

1人で泣いて不安を抱えるより、怒られようが泣かれようが知識のある大人に話してください。

夏泉

🔰‪さんが泣いてる間も赤ちゃんは成長しますよ。
泣いてる場合じゃないです。
ご両親にはまだ報告していないのでしょうか?緊張すると思いますがお話しましょう。

厳しい事言いますが、泣くくらいなら後悔するくらいなら行為しなきゃ良かったのでは😔

不安な気持ちはとっても分かりますが、後悔しないよう行動しないとですよ。
頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

同じような経験があります

結論としては、主さんはまず産みたいのか否かで全てが決まりますが、
最悪、彼がいなくなったら頼るのは自分の親です。
まず産むのであれば親には絶対に相談した方が良いです。
きっと助けてくれます。

後は学生さんということですが、
学校を卒業するのか、中退するのかも同時に親御さんに相談という形で、とりあえず少しでも産みたい気持ちがあるなら親を頼ってください😌

産むのも産まないのも権利ですし、間違いも正解もないです。

正直、週数が進むと産む以外の選択肢がなくなります。法的にも、自分の心情的にも。
いい方向に進むことを祈ってます。